隣り合わせでしっとり語る大人なデートはいかが? カウンターで楽しむ和食3選

隣り合わせでしっとり語る大人なデートはいかが? カウンターで楽しむ和食3選

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/09/26
No image

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。恋人との仲を深めたい人、これから恋人になりたい人にとって大切なのが“食事デート”です。対面よりも並んで座る方が親密感が増すと言われているので、食事の内容やお店の雰囲気はもちろん、どんな風に座るかも大切なポイント。そのため今回はカウンター席で和食が楽しめるレストラン3選をご紹介。隣り合わせなら顔を合わせることなく会話できるので、初デートにも良いですね。

■オイスターバー&ワイン BELON 神保町店(おいすたーばーあんどわいん ぶろん じんぼうちょうてん)

No image

【鮮度抜群の“海のミルク”を堪能】 全国の産地から直送される鮮度抜群の生牡蠣が自慢の『オイスターバー&ワイン BELON 神保町店』。新鮮で安全な生牡蠣が1年を通して楽しめるだけでなく、牡蠣を使ったメニューや季節の素材を使ったイタリアンなど豊富な料理が楽しめる。

No image

【プチビストロ風の落ち着いた雰囲気】 店内に入ってすぐ目の前のカウンターでは、牡蠣のアイスベッドとガラス張りのシャンパンセラーがお出迎え。キンキンに冷えた牡蠣を眺めながらの食事は暑さが厳しい夜にもおススメ。

No image

【極上の生牡蠣と牡蠣料理】 自慢の牡蠣は全国の牡蠣の産地より、その時に一番身入りの良い牡蠣を厳選して10種類以上も取り寄せられている。生で食べるのはもちろん、焼き牡蠣からパスタ、リゾットなどメニューも豊富。旬の魚介類や野菜を使った季節感漂うイタリアンや、炭火で焼き上げる肉料理もお試しあれ。

No image

【シャンパンセラーに並ぶ100種類以上のワイン】 それぞれに全く違う味わいの牡蠣やイタリアンに合わせて、ソムリエが厳選した100種類以上のワインを用意。ミネラル豊富な白ワインやシャンパーニュ、牡蠣専門店ならではのシャブリコレクション、90年代の熟成された白ワイン、著名な生産者のワインなどワイン好きにはたまらないラインナップに。

■銀座 安達直人(ぎんざ あだちなおと)

No image

【大人の隠れ家で本格的な日本料理】 銀座の片隅にひっそりと佇む、まるで隠れ家のような日本料理店『銀座 安達直人』では、四季折々の食材を使ったコース料理が楽しめる。落ち着いた和風の店内は、2人だけの静かな食事タイムを過ごしたい時にピッタリ。

No image

【木のぬくもりを感じる和空間】 店内には白木のカウンター席とテーブル席を完備。カウンター席では、料理人・安達直人の巧みの技を目の前で眺めることができる。プロの手さばきと本格和食の味を堪能しながら、会話に花を咲かせてみて。

No image

【旬の厳選食材を使用したコース料理】 目利きされた厳選食材と匠の技が光る料理がコース料理でも登場。こだわりの素材が手間ひまかけてじっくり調理されているので、食材のうまみを感じられるはず。

No image

【目にも美しいこだわりの数々】 食材や味だけでなく、料理を盛り付ける器にも大きなこだわりが。落ち着いた雰囲気の店内でも際立つ盛り付けの美しさを、味だけでなく、目でも感じてみよう。

■なぎ

No image

【大人なムード漂う創作和食レストラン】 錦糸町駅から徒歩2分の場所にある和食店『なぎ』。各地から仕入れた旬の食材の創作和食や豊富な種類のお酒を取り揃え。夜には暗めのダウンライトで大人なムードが漂うので、ゆったり気分で食事を堪能してみてはいかが?

No image

【シーンに合わせて選べるカウンター&テーブル席】 店内は木で作られたモダンで落ち着きのある雰囲気に。カウンター席はカップルでの利用はもちろん、ひとりでゆっくり飲みたい時にも最適。仕切り付きのテーブル席や掘りごたつ式の座敷も完備されているので、友人や家族との食事など幅広いシーンで利用できる。

No image

【季節感満載の創作和食】 最初の一杯を頼んだら、ひとり3種類ずつ盛られた前菜がさっそく登場。店長自ら全国の漁港や農家から厳選して仕入れた季節の食材が使用されているので、日によって内容が変わるのも楽しみのひとつ。

No image

【料理とのマリアージュが楽しめる厳選酒】 食材と同じく店主自らが厳選した日本酒や焼酎、果実酒、ワインなど50種類以上を用意。全国各地から集めた日本酒は辛口からフルーティまで様々な味わいのものが揃えられているので、お気に入りの1本が見つかるはず。

※記事の内容は取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大阪王将が「デラックスチーズ羽根つき餃子」のクラウドファンディング中 5000円コースで餃子開発会議に参加可能
【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 神田神保町店 / 豚ダブル / ニンニクアブラ / 生卵
世界同時開催! 京都ホテルオークラで期間限定のディナーコース「エピキュロスの晩餐会」を堪能!
ハロウィンホムパの主役!アンダーズ 東京のハロウィンスイーツがコワ可愛いと話題!
入口が独特すぎて入りにくいが絶品カルビが堪能できる極上の焼肉屋 / 超然庵が激ウマすぎる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加