どこを切ってもトトロのネコバス!? 金太郎あめみたいな「ネコバスパン」

どこを切ってもトトロのネコバス!? 金太郎あめみたいな「ネコバスパン」

  • Pouch
  • 更新日:2019/06/24

映画『となりのトトロ』に出てくるネコバスのパンを作って注目を集めているのは、ツイッターユーザーのizuyo(@izumickey0719)さん。

金太郎あめのように切っても切ってもネコバスのお顔が出てくるパンで、ツイッターに投稿されるや、3万6700超もの「いいね」を集めているんです。

「天才ですか?」「本当によく出来てるなぁ〜」といった具合にコメントもたくさん集まっているんです。

【一見ギョッとするような見た目なんだケド…】

切る前のネコバスパンの端っこは、ちょっとビックリするような見た目。目はぎょろりと飛び出て、歯もむき出し状態なのですが……。

カットすると、かわいらしいネコバスのお顔が出てきたから、さらにビックリ! このギャップもまた、 “ネコバスパン” の魅力の一端を担っているような気がします。

No image
No image
No image

【こだわりのポイントなどを聞いてみました】

パン屋さんで売られていてもおかしくない。いや、いっそのこと売ってほしいとさえ思ってしまう、愛嬌たっぷりのネコバスパン。

izuyoさんいわく、作るきっかけとなったのはSNSとのこと。インスタグラムで見かけて「おもしろそう!」と思ったことから、こういったパンを作り始めたのだといいます。

またネコバスパンを作るうえで難しかったポイントは「口とヒゲ」で、こだわりポイントは「色と目」だそう。

どの要素もネコバスを再現するには欠かせないものですし、妥協しなかったからこそ、みんなに愛されるネコバスパンができあがったのでしょうねぇ。

【ほかの「金太郎あめパン」もかわいい~♡】

izuyoさんはかわいいパン作りの名人で、今回のような金太郎あめパンを、ほかにもたくさん作っているんです。

No image

モチーフとなっているのは、トトロや『千と千尋の神隠し』のカオナシ、ミッキーにピカチュウとさまざまで、どれも目を見張るほどそっくり~!

ツイッターにたくさんアップされているので、あわせてご覧になってみてくださいっ。

参照元:Twitter @izumickey0719
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@izumickey0719 , used with permission.

▼しゅごい

No image

ネコバスのパン
焼きました #ネコバス #となりのトトロ #Catbus #myneighbortotoro #ジブリ #型から作るイラストパン #bread
— izuyo (@izumickey0719)
June 20, 2019
from Twitter

▼トトロパンはこちら

No image

トトロのパン
焼きました #トトロ #となりのトトロ #TOTORO #myneighbortotoro #型から作るイラストパン #手作りのパン型
— izuyo (@izumickey0719)
June 16, 2019
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「どうなってるの...?」とろとろに溶けきったニャンコさんの姿に、頭が混乱せざるをえない( ゚́д゚`)!
「切ない顔にやられた」「中身は赤ちゃん」こたつを片付けないで欲しいグレートピレニーズの取った行動が可愛すぎると話題に!
猫が“一緒に居たい VS ひとりになりたい”動画ツイートに「姉弟あるあるですね」の声
【目の前に...ちょこん】絵本を読んでいてもお構いなし! ニャンコの強引な撫でてアピールが可愛かった♡
「猫用フェンス買いました!」設置したら子猫が思いもよらぬ行動をしてポカーン。動画がネットで大人気に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加