【心理テスト】人情派? 個人主義? 選んだフェンスでわかる、人付き合いのスタイル

【心理テスト】人情派? 個人主義? 選んだフェンスでわかる、人付き合いのスタイル

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/10/11

世の中には、人付き合いがいい人もいれば、付き合いの悪い人もいます。また、私生活を包み隠さずにさらけ出すタイプや、その逆の秘密主義を押し通すタイプもいたりします。あなたは周りの人とどのような付き合い方をしているでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
私有地であることを示すフェンス。あなたは、どのタイプが好みですか?

A:木のフェンス
B:鉄のフェンス
C:背の高いフェンス
D:生け垣

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人付き合いのスタイル」
自宅の敷地を取り囲むフェンスは、世間に対するスタンスがあらわれる場所。どんなフェンスを好むかで、あなたの人付き合いのスタイルがわかるのです。

■A……フレンドリーな人情家
親しみを感じさせる木のフェンス。この答えを選んだあなたは、周囲の人とうまくやっていきたいという気持ちが強いタイプです。心のあたたかい人情派で、相手を喜ばせるようなことを進んで口にしたり、一緒になって泣いたり笑ったりしているでしょう。また、あなたは機転が利いて駆け引きがうまいため、どんな状況下にあっても調和のとれた雰囲気を作り出す手腕に長けているのでは? サービス精神に満ちた社交性で、誰からも愛されるあなたなのです。

■B……個人主義で都会的
クールな印象の鉄のフェンス。この答えを選んだあなたは、「自分は自分、人は人」と考える個人主義タイプ。人当たりはいいものの、必要以上に人を立ち入らせないよう線引きするところがあるでしょう。また、あなたは趣味がよく美しいものが好きなため、自分とセンスの合う、似たようなタイプとばかり付き合う傾向が。そういう人たちと時事ネタなどでサクッと盛り上がるのが楽しいのでしょう。都会的な人付き合いを好むあなたなのです。

■C……内向的で閉鎖的
目隠し効果のある背の高いフェンス。この答えを選んだあなたは、内向的で打ち解けにくいタイプです。人と関わるより自分の世界を楽しみたいほうで、できるだけ人から離れていようとするでしょう。ただ、気を許した少数の人に対しては別で、人懐っこい素顔を見せることもあるのでは? プライドが高いと思われがちですが、じつは他人の気持ちに敏感なあなた。感情的な葛藤を避けるために人と距離を置いてしまう、少々不器用なタイプなのでしょう。

■D……大らかでオープン
生きた植物によって作られる生け垣。この答えを選んだあなたは、人生を前向きに楽しむ天才で、明るくて親切なタイプです。せせこましいことが嫌いなため、誰に対しても大らか&オープンに振る舞っているでしょう。かなりの自信家で、自分の都合のいいようにものを考える傾向がありそうですが、そんなところも含めて、「人間らしくてチャーミング」と周囲からのウケがいいはずです。イキイキとした魅力で多くの人を惹きつけるあなたなのです。

生きていく上で、人付き合いは避けて通れないもの。自分はどんな人付き合いをするタイプであるかがわかると、周囲の人とよりよく付き合えるようになるはずです。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで... 高額アルバイトの実態に衝撃
Gカップの宣伝大使に聞く、「ゴムじゃないコンドーム」が人気の理由
「抱いて。私たち...このままじゃダメになる」苦悩する女にハイスペ夫が突きつけた、残酷な一撃とは
あなたはなぜ文章が書けないのか。どんな文章が伝わるの?
寝つきが悪い?眠りが浅い?もしかしたら寝る姿勢のせいかもしれない。試してみたい睡眠時のベストな姿勢
  • このエントリーをはてなブックマークに追加