西武・山川結婚 交際スタートの“野球の日”に入籍

西武・山川結婚 交際スタートの“野球の日”に入籍

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/12

◇パ・リーグ 西武3―5ロッテ(2017年8月11日 ZOZOマリン)

No image

<ロ・西>小池栄子似の麻衣子さんと結婚したことを明かす山川

西武の山川穂高内野手(25)が11日、群馬県出身の一般女性である麻衣子さん(27)と結婚したことを発表した。

麻衣子さんは富士大時代の1学年先輩で、女子ソフトボール部に所属。山川が大学1年時で「野球の日」の8月9日から交際が始まり、ちょうど7年後の9日に婚姻届を提出した。

6月から都内で同居生活を始め「(女優の)小池栄子さんっぽいですね。料理も栄養バランスを考えながら作ってもらっている」と感謝。100キロを超える大砲は一番好きな料理について「ステーキです」と笑った。7月上旬に昇格してから打撃好調で13連勝に貢献。この日も2安打を放ち、1軍昇格以降は打率・384、6本塁打、25打点の好成績で「奥さんと力を合わせてチームに貢献して優勝に導く一人になりたい」と誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【MLB】メジャーNO1捕手モリーナ、驚愕送球で盗塁阻止「ワオ!」「とてつもない」
スカウトが選んだ夏の甲子園ベストナイン。このうちドラフト指名は?
三本松(香川)日下 広太監督、初の日本独立リーグ出身指揮官として聖地へ!
元プロ野球選手・森本稀哲、スーパースター・新庄剛志に憧れ金銭感覚が崩壊
なぜ今夏の甲子園はボールが飛ぶのか。本塁打増を解明する3つの仮説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加