ロマンスカーも停車する本厚木駅直結の「小田急ステーションホテル 本厚木」

ロマンスカーも停車する本厚木駅直結の「小田急ステーションホテル 本厚木」

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2016/11/29
No image

ロマンスカーも停車する本厚木駅直結の「小田急ステーションホテル 本厚木」

主に新宿と箱根を結ぶ小田急の特急ロマンスカーは、私鉄特急の中でも抜群の知名度。ロマンスカーも停車する本厚木は、神奈川県厚木市の玄関口ともいえる駅。新宿から約45分というアクセスの良さもあり都心へ通勤する人々も多くいます。本厚木駅周辺は賑やかなエリアでホテルが点在していますが、中でも最高の立地を誇るのが「小田急ステーションホテル 本厚木」。秀逸なリニューアルもされた駅直結の使えるホテルを紹介します。

■注目の厚木

No image

写真:瀧澤 信秋

厚木は、特急ロマンスカーの停車駅ということで都心へのアクセスにも優れていますが、横浜方面をはじめ、自然を感じられる丹沢・大山、有名温泉地箱根にも好アクセス。交通の要衝としても知られています。東名高速道路、小田原厚木道路をはじめ主要国道も交差するのでドライバーにもお馴染みのエリアでしょう。

厚木市は周囲を自然に囲まれています。相模川をはじめ、市街地にも充実した公園など自然を感じられるスポットがあります。また、グルメも魅力。中でも、B級グルメ大会で優勝したことのある「厚木シロコロ・ホルモン」は有名。提供するお店も各所に。

グルメスポットは本厚木駅周辺にも多くありますので、本厚木駅直結の小田急ステーションホテル 本厚木ならば、厚木をまるごと楽しむことができそうです。

■本厚木駅直結!

No image

写真:瀧澤 信秋

小田急ステーションホテル 本厚木の魅力は何と言っても立地。小田急線本厚木駅南口直結の駅上ホテルです。駅構内から外へ出ずにホテルへ到達できますので、雨の日でも重たい荷物があってもスムースにチェックインできそうです。翌朝もギリギリまで滞在できるのも嬉しいところ。

駅のホテル入り口からエレベーターで5階へ上がるとフロントがあります。ロビースペースにはドリンクサービス(コーヒー・緑茶)もあります。

本厚木駅には駅ビル「本厚木ミロード」があり、ショッピングはもちろん、レストランやカフェなど充実したお店があるので、ホテルステイの際にも使えそう。駅周辺には多彩な飲食店もありますので、厚木グルメ探訪も楽しそうです。

■居心地良い客室

No image

写真:瀧澤 信秋

広めの客室面積なので、ベッド、デスクスペースと余裕を持って配され快適に滞在できます。明るい色調の調度品に加え、ベッドメイキングはデュベスタイルが採用されているので、より客室が広く感じられ開放的です。

禁煙フロア、喫煙フロアと分けられたホテルを見かけますが、エレベーターなどを介して臭いを感じたりと、気になる嫌煙派の方も多いことでしょう。小田急ステーションホテル 本厚木は全ての客室が禁煙なので安心です(ロビー階(5階)に喫煙コーナーあり)。

■女性にも安心のホテル

No image

写真:瀧澤 信秋

小田急ステーションホテル 本厚木は女性も安心して利用できるホテルです。急に宿泊しなくてはならない時でも、メイク落としや洗顔料、化粧水・乳液といった女性用の基礎化粧品が無料で提供されています。

また、深夜2時~5時までホテル1階の玄関が施錠されるのも安心です(外出の際はキーをお忘れなく)。何より、チェックインが遅い時間になっても、駅直結なので夜道を歩くことなくアクセスできるのは防犯上も一番ですね。

■無料朝食もスピーディーに

No image

写真:瀧澤 信秋

無料朝食を提供するビジネスホテルが増えています。これが本当に無料!?といった選ぶのに迷ってしまう充実メニューのホテルもありますが、朝の忙しい時間帯には何となく躊躇してしまうことも。

小田急ステーションホテル 本厚木の無料朝食は、5階フロントに隣接したサロンで7時~9時半の時間帯で提供。パンを中心に、スープ、ヨーグルト、ゆで卵などスピーディーに済ますことができる内容です。駅直結ホテルだけに朝食のスピード感には心地よさすら感じます。

個数限定ですが焼きおにぎりもあります。何と味噌汁のサーバーもありご飯派にも嬉しいメニューです。ドリンクは、コーヒー、緑茶、牛乳、フルーツジュスなど充実した内容です。

■おわりに

ビジネスホテルにとって立地は要。駅近を謳うホテルも多くある中で、やはり駅直結は最強です。商業施設も充実した大きな駅ならばホテルステイも充実した時間となりそうです。厚木での滞在に小田急ステーションホテル 本厚木はいかがでしょうか?

関連MEMO

小田急ステーションホテル 本厚木

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加