LINEのトークで専門家に恋愛やダイエットなどの相談ができる!! LINEの新サービス「トークCARE」は悩める乙女の強~い味方です

LINEのトークで専門家に恋愛やダイエットなどの相談ができる!! LINEの新サービス「トークCARE」は悩める乙女の強~い味方です

  • Pouch
  • 更新日:2018/06/12
No image

今や私たちのコミュニケーションツールとして欠かせない「LINE」。さまざまなサービスを提供していますが、このたび新たにスタートしたのが「トークCARE」です!

こちらは、恋愛や美容、ダイエットなどさまざまなジャンルの専門家にLINEのトーク上で直接相談できるというサービスなんだとか。使い慣れたLINEを使って友達感覚でプロのアドバイスをもらえるだなんて……スゴくない!?

【24時間いつでも気軽に相談できちゃう!】

LINEでは2016年10月からトーク上で占い師に直接悩みを相談し、鑑定を受けることができるサービス「トーク占い」をおこなっていますが、女性ユーザーを中心になかなか好評な様子。

そこで、ユーザーがもっと気軽に自分に合った相談ができるように、恋愛・美容・ダイエットなどさまざまなジャンルの専門家に相談することができるサービス「トークCARE」を起ち上げることにしたのだそう。

No image

専門家の検索から相談までLINE上ですべて完結することが可能。通常のカウンセリングであれば、事前に相談の予約をしたり専門家のもとへ行く手間がありますが、そうした必要もいっさいナシ。時間や場所を問わずに友達感覚でトーク上で相談できるのが大きな特徴といえます。

【たとえばどんなお悩みを相談できる?】

現在、その道の専門家や栄養士約200名が在籍しているそうで、チャットとLINE電話の2つの方法で24時間いつでも相談できるとのこと! 今後は相談ジャンルの拡張を予定しているそうで、ユーザーそれぞれのライフスタイルにさらに寄り添ったアドバイスが受けられることになるようです。

イメージ動画を見てみると「好きになる人が全員ダメンズ。どうしたらいいですか?」や「好きな人に未読スルーされて返事が来ない」「ウエストを細くしたいです。ぽっこりお腹が気になってて……」なんて相談が。

こういうお悩みって1か月後とかじゃなくて今すぐ答えが欲しいもの。自分の気持ちを吐き出して、何かアドバイスをもらうことで、まずは気持ちを落ち着かせたいんですよね。それだけに「トークCARE」は悩める乙女たちの強~い味方になってくれそうです。

【利用方法や料金は?】

利用方法は「LINEアプリ内ウォレット」タブを選択→関連サービス内「トークCARE」を選択してくださいね。料金は1分100円から(税込。電話の場合は130円~)ですが、現在、初回10分無料キャンペーンを実施中。どんなものかまずは様子を見てみたい方は、今がチャンスですよ~!

参照元:プレスリリーストークCARE(LINEをインストールしたスマホのみ)
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼「トークCARE」イメージ動画 -素敵な彼氏が欲しい! 編

▼-気になる人が未読スルー編

▼-私にピッタリのダイエット法編

▼サービス開始記念として「ヨッシースタンプ」とコラボしたLINEスタンプを6月19日から配信予定

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「アメリカ人がヨーロッパの公共トイレを見ると...たいてい驚く」その理由がこちら
スタバ×スタンレーの「ステンレスボトル」を持ち歩きたい!ネイビーとグレーのシンプルなデザイン
性依存症になった僕の狂った日々。そして最後に行き着いた救いとは
実は生涯独身だった意外な有名人ランキング
【激怒】もう二度と来るな! 美容師がブチギレした悪質な客とは? あまりにもヒドい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加