愛ちゃん、故郷・仙台に 子供たちから祝福

愛ちゃん、故郷・仙台に 子供たちから祝福

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/10/18
No image

リオオリンピックで銅メダルを獲得し、先月、結婚した卓球の福原愛選手(27)がふるさとの仙台に凱旋(がいせん)し、子供たちから祝福を受けた。

18日午前、仙台市内の小学校を訪問し、子供たちから祝福を受けた福原選手。リオで獲得した銅メダルを披露し、一人一人と一緒に記念撮影をするなど、子供たちと楽しい時間を過ごした。

一方で、参加したお母さんたちが気になるのは。

お母さんたち「(指輪)すてきね~」

福原選手「なんかお母さんたちメダルよりこっち(指輪)の方が。メダル見せてじゃなくて指輪見せてって(笑)」

そして午後には宮城県庁で特別表彰を受けた福原選手。故郷、宮城への思いを語った。

福原選手「皆さんに温かく応援していただいて支えていただいて、こうやってメダルを獲得することができたので感謝の気持ちでいっぱいです。本当にたくさんの方に『お帰り』と言っていただけて、帰ってくるととても温かい気持ちになって、また頑張ろうという気持ちになるので本当に大好きな場所です。(Q:宮城に帰ってきてやりたいことは?)やっぱり牛タンが食べたいです」

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鹿児島ユナイテッドの新監督に三浦泰年氏が就任。「自分のすべてを注いでいきたい」
鹿島アントラーズ逆転優勝の「チャンピオンシップ」主審への猛烈バッシングに見る、メディアの歪んだ報道姿勢
中京大DF西村佳祐×MF橋本裕貴、「インカレでの目標はベスト4」
総体4強の昌平が予選敗退のショック乗り越え...。J内定コンビが高校最後の大仕事に挑む
G大阪FW呉屋が練習中に怪我...前脛腓靭帯など3箇所を損傷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加