大和田美帆、“緑”が全く無い娘の弁当を公開「可愛らしさはゼロだけど」

大和田美帆、“緑”が全く無い娘の弁当を公開「可愛らしさはゼロだけど」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2019/09/20
No image

女優の大和田美帆が19日に自身のアメブロを更新。娘に作った“緑”が全くない弁当を公開した。

この日大和田は「本日は緑が全くないお弁当」と写真を公開、「本当に少しでも「緑」があると「みどりはいやだ」とよけられちゃうので、、先日お弁当箱の中に残されたブロッコリーが「ほらね、だから言ったじゃん、、」と言ってるような気がしたので、、今日は完全に「緑なし」に。笑」と娘が緑の食材を嫌うために緑を使わない弁当を作ったことを明かした。

また「ワガコに甘いなぁー甘いけどたまにはいいかー。緑がなくたって。可愛いピックもカラフルなカップも使わなかったから本当に可愛らしさはゼロだけど。なんとなく秋っぽいお弁当になりました!」とのことで「卵焼きを作ろうと思ったけどかぼちゃがあったので かぼちゃに卵と米粉を混ぜてケーキ風に。こっくり甘みのあるかぼちゃだったので砂糖などは足さずにー。ケチャップで赤を無理やり強調。笑 完食してくれるかなぁ。」とレシピを紹介した。

続けて弁当の中身を紹介、「何かの番組で こんなに毎日、違う献立にしたりお弁当を凝るのは日本人だけだと。アメリカのランチはピーナッツバターサンドなど簡単なものばかりだし 他の外国もだいたい食べるものが決まっていて 毎食変えない国もある。とやっていました。」とコメントし、「あまり雁字搦めにならずにワガコに食べてもらいたいもの 作りたいものに集中して作れたらいいなー。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「おべんとうとっても美味しそうです」「うちの娘も緑は食べないです」「ピックやカップの色を緑の色にしたらいい感じなりますよ」「ワガコちゃん、美味しく食べてくれますよーに!」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【時短料理】10分で作るお弁当?包丁もまな板もいらない??‍♀️No22
簡単で美味しい♪おかずにも使える「チャーシュー」のお役立ちレシピ15選
【ワインのお供に】さっとゆでて作る、新感覚『れんこんのカルパッチョ』のレシピ
コストコやスーパーで見かける謎の白身魚「パンガシウス」の美味しい食べ方を紹介!
【ダイエットおやつ】ホットケーキミックスで簡単!揚げないさつまいもドーナツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加