【表彰式後一問一答】原大智「涙が出そうでした」/モーグル

【表彰式後一問一答】原大智「涙が出そうでした」/モーグル

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/02/13

フリースタイルスキーの男子モーグル3位で今大会の日本勢メダル第1号となった原大智(20)=日大=が13日、メダル授与の表彰式で満面の笑み。式後のインタビューでは時折、目に涙を浮かべながら感極まった。一問一答は以下の通り。

--メダルを手にして

「(メダルを)手に入れたんだな、と思って本当にうれしいです。すごく重くて、やっとやっと本当に平昌の銅メダリストになったという実感がわきました」

--表彰式では空を見上げたり喜びをかみしめていた

「本当に言う通りです。涙が出そうでした。この日のためにやってきたので良かったです」

--今シーズンは苦しんだ

「全然成績を上げてなかったんで、本当にこのメダルは自分にとってうれしいものです」

--いろんな方が支えてくれた

「感謝しかないです。みなさんがいたからここまでこれたし、親の力がなかったら僕、銅メダルとってなかったと思います」

--五輪の舞台は

「楽しかったです。本当にいいオリンピックになりました。ありがとうございます」

--応援してくれた日本のファンへ

「チャレンジすれば報われるということを信じて頑張ってください!」

--これからの目標

「次はもっと良い色にして帰ってきます」

No image

銅メダルを手に笑顔を見せる原大智=韓国・平昌(撮影・納冨康)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2月18日(日)【 神々の子育て占い 】
【野球】カープ中村祐 6番目の先発の座に鬼気迫る表情
ポンタ オリックス伊藤に「渡したいものがある」
オリの応援キャラクター「バファローズポンタ」がキャンプ地訪問
藤沢五月、快勝も切り替え「やるべきことに集中」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加