離婚後の「お金まわり」どうすれば?『助けて!きわめびと』

離婚後の「お金まわり」どうすれば?『助けて!きわめびと』

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/09/15
No image

9月16日の『助けて!きわめびと』(NHK総合、毎週土曜9:30~)は、「熟年離婚 Part2 離婚したら お金はどうなるの?」と題し、マネーセラピストの安田まゆみさんを招き熟年離婚について2回シリーズで考えていく。

『助けて!きわめびと』公式サイト

妻から切り出すことが多かった熟年離婚。でも、最近、夫から妻へ離婚をつきつけるケースが目につくようになった。突然の離婚となると、妻は、心理面だけでなく、十分な収入がない場合、経済的にも厳しくなる。2回目は、離婚した後のお金に関する疑問について、リアルな数字で徹底検証する。熟年離婚では、退職金や年金などの財産分与が問題になる。一般的に、専業主婦の場合取り分が少なくなる上、年金が少なく、受給も65歳からで、離婚する年齢によっては思わぬ事態に陥るかも? そうはならないように、今からできる、お金の管理能力を養うテクニックを伝授する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ドラえもん】誰も知らないしずかちゃんの極秘情報 / あまり明かされることのなかった秘密のあれこれ10連発
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
安室奈美恵「劣化」を嫌がった引退
元SMAPメンバー、キムタク以外はいばらの道! ジャニーズが来春に“報復”を開始する!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加