教室の座席を選ぶなら? 心理テストで知る「異性との出逢い力」

教室の座席を選ぶなら? 心理テストで知る「異性との出逢い力」

  • CREA WEB
  • 更新日:2018/09/14

QUESTION

あなたは中学生で、今日は席替えの日です。決めるのは先生ですが、希望の席を書いて出すことができます。どの席を選びますか? 選んだ答えで、あなたの異性との出逢い力がわかります。

1. 最前列中央

2. 廊下側最後尾

3. 窓際真ん中

4. 教室の中心

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 最前列中央

を選んだあなたの出逢い力は

行動力抜群で高い

最前列中央は、向上心が強く前向きで決断力と勇気にあふれている人が選ぶ場所です。つまりあなたは行動力抜群で、出逢い力が高いタイプ。何気なく合コンや趣味の集まりなどに出かけていっても、すぐに好みのタイプを見つけられるでしょう。そして、知り合ってから恋人へ昇格するまでの期間も短め。

ただ、相手の人柄を見極める前に、雰囲気や外見を重視して付き合ってしまい、理想と実際のギャップに悩むことがありそうです。本格的に付き合う前に、相手を詳しく知る期間を取りましょう。

2. 廊下側最後尾

を選んだあなたの出逢い力は

受け身な傾向があり低め

廊下側最後尾は、慎重で確実な成果を重視する人が選ぶ場所です。つまりあなたは、少々受け身な傾向があって、出逢い力はやや低めなタイプ。休みの日は一人で趣味に没頭していたり、合コンよりも気楽な女子会のほうを優先したりしがちかもしれません。

誰とでも仲良くなれるわけではないですが、趣味の合う人であれば初対面でも打ち解けて、相手にとって上手な聞き役になれるはずです。まずは少しだけ積極的に行動して、いろんな場所へ出かけてみるとさらに出逢いの可能性が高まるでしょう。

3. 窓際真ん中

を選んだあなたの出逢い力は

人間関係に恵まれていて高い

教室全体を見渡せる窓際の真ん中は、クラスの人気者が選ぶ場所です。つまりあなたは人間関係に恵まれていて、出逢い力はそれなりに高いタイプ。親しい友人に紹介を頼んだり、合コンに誘われて参加したりするなど、出逢いのチャンスは多いはずです。

相手に合わせる話術があるので、初対面の異性とも楽しく会話することもできますが、自分から強く相手にアピールするのは苦手かもしれません。友達以上の関係になるには、ある程度の時間が必要になりますが、自信を持って強気でいきましょう。

4. 教室の中心

を選んだあなたの出逢い力は

異性への理想が高すぎて低め

教室の中心は、周囲にいる人たちへの高い期待を持っている人が選ぶ場所です。つまりあなたは、異性への理想が高いあまり、出逢い力が低めなタイプ。映画のようなデートのシチュエーションやハイスペックな恋人を期待して、それ以外の異性に対する関心が無意識のうちに薄れていそうです。

ただ、余計な思い入れがない分、身近な人たちとは良い友人関係を築けているはず。気楽な飲み会や仲間内のレジャーなどで周りをよく観察してみて。身近な異性があなたを大切に思っているかもしれません。

文=フェリーチェ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いくつ当てはまる?実は浮気・不倫に陥りやすい女性の特徴
初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは
まだそんなコトしてんの?長続きしない「幼稚な恋」の特徴
いわばトリセツ。付き合い始めに彼に聞いておくと長続きする質問・3つ
「彼女は俺の!」彼が自慢したくなるほど“特別”になれる女性の特徴4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加