【謎グルメ】石川漁業婦人直売店でミステリアスなイカ汁をライスとともに飲む!

【謎グルメ】石川漁業婦人直売店でミステリアスなイカ汁をライスとともに飲む!

  • Photorip
  • 更新日:2019/11/19
No image

ライス付きイカ汁 1000円

石川漁業婦人直売店で食べることができるイカ汁。イカ墨をふんだんに使用した汁で、ライスとともに食べるのが普通だ。美味しいかどうかは人によるが、「激しくウマイ!」という人もいれば、「苦手かも」という人もいるため、賛否両論といったところ。

だがしかし、一度は経験しても良い料理なのは確かであり、特に石川漁業婦人直売店で食べられるイカ汁は、観光客にも現地人にも好評のようだ。実際に食べてみたが、非常に独特なコクがあり、好き嫌いがはっきり分かれそうだが、ライスに合うテイストなのは確かだ。

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

見た目がブラックなので日本食としては馴染みが薄い色のため、注文するのを躊躇する人も少なくないようだ。そもそもカニ汁やイカの天ぷらや寿司や沖縄料理も食べることができるため、そちらを注文する人が多いようである。

この石川漁業婦人直売店は漁港にあるプレハブタイプの食堂で、新鮮な魚介類を安く美味しく食べられる店として知られている。もし沖縄に行く機会があれば、ぜひ立ち寄って欲しい謎グルメな食堂である。

No image

店名: 石川漁業婦人直売店
住所: 沖縄県うるま市石川石崎2-1
時間: 11:30~19:00
休日: 月曜日

もっと詳しく読む:石川漁業婦人直売店でミステリアスなイカ汁をライスとともに飲む!(Photrip フォトリップ)http://photrip-guide.com/2019/11/19/okinawa-ikajiru/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
唐田えりかが話題のチーズ料理「パネチキン」と「シカゴピザ」に舌鼓! 人気のおすすめショップを紹介
【本日スタート】かつやでカツ丼、定食が500円!
カルビ丼550円! 注目の“焼肉ファーストフード店”新店舗オープン
衝撃:松屋姉妹店の “本格割烹” 福松に行ってみた結果 → 食べ方が分からない......
< #ディーンタピオカ >もう飲んだ?!期間限定コラボドリンクを求めてタピ活してきました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加