三浦皇成騎手がJRA通算600勝、現役30人目

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/16

JRA通算600勝を達成した三浦騎手。左は木幡初騎手(撮影・酒井清司)

今年8月にけがから1年ぶりに復帰した三浦皇成騎手(27)が16日、中山1Rのシスル(牝2、新開)でJRA通算600勝を達成した。史上73人目、現役では30人目。

「けがをする前には意識していた数字でしたが、復帰してからは忘れていてレース前も意識はしていませんでした」。08年3月1日のデビューから6887戦目で到達した区切りの白星を振り返った。

昨年8月の札幌競馬で落馬し、骨盤などを骨折。今年8月12日に1年ぶりに復帰。それから1カ月で8勝を挙げて王手をかけて臨んだ今週、最初のレースで決めた。「足踏みせずに達成できて良かった」。今後の目標は「G1での勝利を期待されている。それだけではなくリーディング争いもできるよう、自分を磨いていきたい」と話していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は...
松本人志、とんねるずとの再共演は「食わず嫌いに来いって言われたら...」
文句なしの完璧ボディ!Fカップ9頭身グラドル・松嶋えいみ、妖しく光るセクシービキニで朝から悩殺!「おはよう!朝から刺激がぁ!」
おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
たわわ美バストに釘付け!益田恵梨菜のギャップにうっとり

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加