男性にも女性にも嫌われる!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選

男性にも女性にも嫌われる!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/02

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンでついやってしまいがちな失敗、心当たりありますよね?期待が空回りしてしまって、周囲に迷惑をかけてしまうNG行動も結構たくさんあります。数をこなせば大体わかってくるものなのですが、失敗のリスクは減らしたいと考えている方も多いでしょう。今回は、合コンで絶対にやってはいけないことを5つ紹介します。

No image

(写真 : 男性にも女性にも嫌われる!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選(Photo by Isaac Koval/gettyimages))

【他の記事を見る】「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

♥自分の話ばかりする

調子が出てくるとついついやってしまいがちな失敗ですよね。

誰もがやってしまう可能性があるので、気をつけたいところです。

特に注意したいのは、酔い始めたタイミングです。

いつもよりかなりたくさん喋ってしまい、後悔することもしばしば…。

相手の話もしっかり聞くことを忘れやすくなってしまうので、この点は意識しておきたいですね。

♥注文の仕切り方が自分勝手

料理を勝手に頼んでしまう人、いますよね?

「注文した方がきっとみんなも喜ぶだろうな」と思い込んでしまって、意図せず自分勝手になってしまいがちです。

コースの場合は心配する必要は特にないですが、気をつけなければいけないのは、注文のタイミングや何を注文するか確認をするということです。

一人一品ずつ好きなものを注文していくのも面白いですよ。

それをきっかけに話が広がっていくこと間違いなしです。

♥ホメすぎる

ある1人の男性だけをあからさまにホメてしまうといろいろ厄介なことになりがちです。

大切なのは、いかにも狙っているという感じになってしまって、「軽い女性」と不本意なレッテルを貼られることを防ぐということです。

ノリが良いと男性に思われることもありますが、団体戦の合コンの場合は他の女性達から煙たがられてしまいますよ。

これはなかなか判断が難しいところですが、周りの反応を注意深く見ていきましょう。

♥スマホを触る

これは友達との食事でも気をつけなければいけないですよね。

特に人が話している間はご法度です。

「暇そうにしている、つまんないのかなあ」と男性に思われては印象もよくないですよね。

スマホが気にならないように、マナーモードにしておくといいかもしれません。

合コンにすすんで参加しているという姿勢を忘れないようにしたいですね。

♥酔いつぶれる

酔いつぶれてしまうといろんな人に迷惑がかかってしまいますよね。特に「自己管理能力に欠けている女性」と思われてしまったら大変です。

一番酔いつぶれてしまうのは、普段あまりお酒を飲んでいない女性であることがとっても多いです。

あまりお酒に慣れていないので、自分の限界量を知らないことが多いからです。

もしたくさん飲まされそうになったら、素直に男性に助けを求めましょう。

合コンが終わってみんなが別行動をするときに、自分の面倒を見てもらうという状況になるのは絶対避けたいです。

いかがでしたか?

心当たりがあるところが少しあったのではないでしょうか?

ぜひ今度からの合コンでこれらの点を注意してみてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お尻が大きい女子に対する男子のホンネ4選
仕方ねぇだろっ......! 男性が不倫をする究極の理由・6つ
変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
彼のアレが中折れしたときの、イイオンナの対応
経験人数多めな女子に聞く!「エッチがウマい男子」の特徴3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加