ネコに強烈ドリアンを嗅がせた結果「出川哲朗」並のリアクションで悶絶する様子が話題に

ネコに強烈ドリアンを嗅がせた結果「出川哲朗」並のリアクションで悶絶する様子が話題に

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2018/05/15

人間は顔の表情が豊かだと言われておりますが、実は人間だけでなくサルやイヌ、そしてネコまでもよーく見れば多彩な表情を持っております。特にネコなんか、時にまるで人間のような感情を曝け出したような表情をし、割と親近感が湧くわけですが、そんな中こちらの動画が今話題となっております。とにかく凄いリアクションです。

ーネコにドリアンを嗅がすとどうなる

No image

さて人間でも卒倒してしまいそうなフルーツの王様「ドリアン」の香り。どのような臭いがするのかといいますと、とにかく臭い。言うならば「ゴミを放置した臭い」と言う感じです。ゴミ捨て場のような香りと言うことになりますが、そもそもそんな強烈な臭いを放つフルーツをハエならまだしも人間が食べる必要があるのか、と疑問には思うわけですが、そんなフルーツをネコに嗅がせたらどうなるか。

実はネコは嗅覚が良く、人間に比べ数十万倍の能力があるようです。つまりドリアンを嗅がせると数十万倍の強烈な匂いが襲うはずです。

どれどれクンクン。

ということで嗅がせてみた結果・・・

No image

う”っ!!!!

この続きは是非とも動画を御覧ください。

数十万倍の強烈な生ゴミの臭いがネコを襲う。もはや悶絶という言葉で表現するには生易しすぎる。この表情から察するに言葉では言い表せないような臭撃にやられているようです。

このリアクション、出川哲朗でさえも脱帽レベルです。
ちなみにこの猫の名前は「ドゥードゥ」で北京に住んでいるそうです。

ネコと言えば以前、バレないようにキュウリを置いたらめちゃくちゃビビったという動画
話題となりましたが

意外に臆病なところも可愛いですね。

画像掲載元:YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
4つの耳を持つ子猫『リトル・フランキー』
幸せならニャアと鳴こう!飼い主が歌うと合いの手を入れてくれるノリのいい猫
デブと言われ家出してしまう猫
これが現実!壮絶なる食物連鎖の現実を目の当たりにさせられる動画が話題に
子猫を拾ったが大型犬がいて飼えないので一晩だけ。のつもりが、翌日になると..
  • このエントリーをはてなブックマークに追加