ロッテ、クランキーチョコ×とうもろこし 焼いてもおいしい!?

ロッテ、クランキーチョコ×とうもろこし 焼いてもおいしい!?

  • ASCII.jp
  • 更新日:2019/08/14
No image

ロッテは「クランキー<とうもろこし>」を8月20日から発売します。価格は120円前後。

北海道産とうもろこしのパウダーを使用したホワイトチョコレートを、サクサクと軽い食感が楽しめるとうたうパフと組み合わせています。そのままでもとうもろこしの素材のおいしさを楽しめますが、「醤油をかけてトースターで焼くだけで、焼きとうもろこしのような香ばしい味わいに変化します」とのこと。

トースターでチョコレートを焼くのはなかなか繊細な加減が必要な気もしますが、いままでにない楽しみ方を提示している点には注目。甘いものが好きな人でもなくても気になるチョコレートといえそうです。

■関連サイト

ニュースリリース

ロッテ

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタバ「フラペチーノ」は超ヤバイ!? その実態に戦慄......【インスタ映えの甘くない現実】
旨くて辛くて止まらない!見た目が美しく食べても美味しい最強の担々麺10選
緊急事態:俺たちの焼きそばパン、四角くなってた / 有名な老舗パン屋で発見したので食べてみたら...
セブンの98円「黒糖わらび餅」が最高! 超モミモミしてドリンクに入れるだけで「簡単わらび餅ドリンク」が完成します♪
撮影目的で目に余る大量食べ残し 客に「出禁」宣言

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加