スマイリーキクチ「この状況は異常」誰もが加害者に

スマイリーキクチ「この状況は異常」誰もが加害者に

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/01/13
No image

スマイリーキクチ(09年3月24日撮影)

NGT48の山口真帆(23)が昨年12月に男2人に自宅で襲われた事件をめぐり、さまざまな臆測が飛び交っている。お笑い芸人のスマイリーキクチ(46)は、「事実もデマも関係なく、この状況は異常」と苦言を呈した。

ネット上では、事件に関与した“犯人探し”が過熱しており、メンバーだけではなく、一般のファンも顔写真・実名付きで拡散される事態となっている。

殺人事件の犯人だというデマに悩まされた過去を持つキクチは12日にツイッターで、「事実もデマも関係なく、この状況は異常。感情に流されると確実に加害者になるぞ」と苦言を呈した。さらに「犯人として名前や顔写真をネットに晒す行為は、疑われた人物やその家族までも危険にさらすのと同じ意味を持つんだからね。もし襲われたら誰が責任を取りますか?『みんなもやってる』は一切通じない、それだけは覚えておいて」と臆測が飛び交う状況に釘を刺した。

なお、事件への関与が噂されていたNGT48の西潟茉莉奈(23)と太野彩香(21)は13日未明、それぞれツイッターで自身の「潔白」を主張している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
妻夫木聡 親友急逝の衝撃!ウォーターボーイズ再共演果たせず
ミス日本2019、現役東大生の度會亜衣子さんがグランプリ
木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が...」「かわいそう」と心配の声相次ぐ
“余命3年”の可能性あったクロちゃん、退院を報告
元トップアイドルたちが続々...今年で30歳になるメンツに驚愕!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加