億万長者が思わず涙する〝究極の健康食〟って?

億万長者が思わず涙する〝究極の健康食〟って?

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/13

――食べていて、なぜか涙が出てくる。

ある起業家が、弁当を食したときに発した言葉だ。その弁当を届けたのは料理研究家のタド・ジュンコさん。長年、オーガニック、添加物不使用、グルテンフリーなどの健康食を起業家セミナーに届けており、彼らから厚く支持されているという。

その、億万長者たちの心を動かすほどの食事とはいったいどんなものなのか。

■起業家セミナーへ届ける弁当 その想いとは

億万長者たちが集まる起業家セミナーに提供している食事は、タドさんにとっては特別なものではない。普段から健康料理スクールを開いており、オーガニック、ケミカルフリー、ヴィーガン、グルテンフリーなどの健康食を教えているという。

あるきっかけで起業家セミナーに食事を届けることになったタドさんは、明日を担う億万長者たちを、とことん気遣うメニューを考えた。

「世界を動かしている方々に食事を届けるのは、正直、プレッシャーです。でもその分やりがいを感じます。現代は豊かですが、自然界から遠いもの、添加物が含まれているものが多いのが現実です。本来の人間としてのパワーが出せず、添加物で肝臓や腎臓が疲れているかもしれません。

セミナーの日は、みなさん一日中緊張が続きますが、私のお出ししたお弁当で胃が重くなったり、眠くなったりすることがないように。そして雑念が消えて、集中力が持続し、前日の疲れがとれるようにと思い、作っています」

■「食べるとなぜか満ちてくる」究極の健康食

「すべてにおいてオーガニック、ケミカルフリー、グルテンフリー、カゼインフリー。デザートに焼き菓子などがつく場合以外は、シュガーフリーです。お出汁は昆布と椎茸。ヴィーガンまたは、ほぼベジタリアンスタイルです」

タドさんのいうケミカルフリーとは、

・添加物不使用
・無農薬・無化学肥料の野菜と穀類(手に入る場合は無農薬無施肥、自家採種の野菜と穀類)

のこと。

ちなみにグルテンは小麦に含まれるもので、カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の一種だ。

植物性の食材がメインだが、動物性を使わないわけではない。

「時折、魚、卵なども少量取り入れています。社会で闘っていく方には、パワーが必要ですから」

●メニュー例

<夏>

No image

・そばの実のパプリカ詰め

・豆腐の和風カプレーゼ

・ヒーリング小豆かぼちゃ

・きゅうりの薬味ごまだれドレッシング

・生野菜

・雑穀と梅・玄米とシャケ

・とうもろこしとモチアワの温かいスープ

・プチフルーツ

<秋>

No image

・アボカドとブロッコリーのたまごサラダ

・滋養に満ちた大根とタカキビの煮物

・キャベツと春雨の塩麹サラダ

・揚げ出し豆腐のパクチーソイソース

・玄米ごはんおむすび

・葛入り食養ハトムギスープ

・紅玉りんごのプチデザート

■少量だけど満足する、体が喜ぶ食事

タドさんの弁当を食べた億万長者の起業家たちからは、次のような感想が挙がっているという。

・「見せかけだけの健康食はうんざり! 本当に身体を大切に思う人に薦めたい」
・「最初、見て少ないかなと思ったが、食べると見た目より満ちてくる!」
・「お肉がないのに食べた後、満足」
・「お腹いっぱいでも眠くならないので助かっています」
・「思ったより味付けがしっかりしていてとてもおいしかった」
・「おにぎりが、普段のものとまったく違いおいしかった」
・「食べて感動して、涙が出ました。おいしいだけのお食事なんて、どこでもあるけど、体が喜んで勝手に涙が出る……こんなに自然に感動するお弁当は初めて食べました」

一見、味が薄そう、量が少なそうな印象があるが、食べた途端に驚きのおいしさと共に体が喜ぶのが分かり、自然な満足が得られたという感想が多いのだそうだ。

タドさんいわく、「自然とエネルギーとホンモノの食材が、潜在能力を呼び覚ます」のだという。

■一般ビジネスパーソンの健康食ことはじめ

こうした起業家たちが大満足するような健康食を、一般ビジネスパーソンが自分自身で取り入れていくことはできれば理想的。取り入れやすいアイデアをタドさんに挙げてもらった。

●旬の生野菜を天然塩や味噌などにつけて食べる

オフィスや自宅に、天然塩、天然醸造の味噌、オリーブオイルやインカインチオイルなどを常備。旬の生野菜 (カット野菜ではなく)を買って、つけて食べる。胡椒やハーブがあればなおよし。豆腐、納豆やゆで卵を添えると、満足感UPで明るい気分に。

●おむすびは手塩にぎりの雑穀・玄米で

雑穀ごはんや玄米を、手塩でおむすびにすると、いのちのタネと火や水、風、海の塩と人間の氣結びパワーが得られそう。

●おやつのアイデア

チョコやクッキー好きは、代わりに、オメガ3系の脂肪の多い「くるみ」に蜂蜜をかけてつまむ。アミノ酸風味のスナック好きな人は、こんぶ、するめなどにチェンジ。歯ごたえと旨味がある上、カルシウム、タウリンが摂れる。

●朝食は味噌汁と納豆ごはんに

朝食はコーヒーとパンよりは、天然醸造のアツアツ味噌汁と納豆ごはんに。腸内を整え、気持ちも上向きに。昼はよく働き夜はよく眠るメリハリタイプに。

(取材協力)

No image

タド・ジュンコさん
お食事コンサルタント。ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクール代表。著書 『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』はスピリチュアル界の重鎮、山川紘矢・亜希子夫妻に推薦されている。
http://tado-junko.com/

No image

不思議と幸せを呼びこむ スピリチュアルごはん

タド・ジュンコ著

取材・文/石原亜香利

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チョコ好きも絶賛の濃厚テイスト!フォトジェニックな“赤いハート”とは!?
【保存版】上野でウマい日本酒が飲み放題で楽しめる居酒屋10選
全国から集結! ユニークな寒天おやつ、ベスト4!
【待ち時間40分】日清がヒミツにしていた裏ワザ「水どん兵衛」を食べてみた! これはどん兵衛のアルデンテだッ!!
【検証】豆腐屋さんの本格豆腐とスーパーで39円の豆腐を食べ比べてみた

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加