【動画】冬将軍が本気出した結果ww

【動画】冬将軍が本気出した結果ww

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/01/12

2017/01/12 17:00 ウェザーニュース

▼こちらは7日に長野県から届いた動画

見よ!これが冬将軍の本気

No image

ユラユラと薄い膜を揺らしているシャボン玉。木にくっついて止まっているなんて、なかなかレアな状況。

No image

って、ストローとか近づけちゃダメですって!割れちゃいますって!

No image

あ〜〜

No image

ほら〜割れちゃっ・・・

No image

あれ?割れたまま、形を保ってる??

そうなんです。なんとこれ、凍ったシャボン玉。割れるとすぐに弾けるイメージのシャボン玉ですが、凍っていると、一部が破れてもそのまま球状を保ったままなんですね。

水は通常0℃で凍りはじめますが、洗剤などが混ざり、かつ人の息を噴出して作っていることなどから、シャボン玉はかなり冷え込みが厳しくならないと凍り始めません。
また、風が強いとシャボン玉が飛んで行ったり、凍ってもすぐに崩れてしまいます。

ちなみに、動画をお送りいただいた6時台の気温が-8.1℃、風速は0.2m/s。ほぼ無風に近く、かつ厳しい冷え込みだったため、実現した神秘的な動画なんですね。

風が弱く、強く冷え込んだ日にやってみると、楽しそうですね!

【関連動画】霜柱はこうしてできる

【関連動画】流氷

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
冬にコタツで食べるのが至高! アイスが招いた悲劇的な光景 10選
さようなら オバマ大統領の人間性が伝わってくる写真11枚
初めての雪を、友だちと一緒に体験するネコちゃん♪ 緊張しながらも、ズンズン進む姿がカワイイ...♡
大雪で階段が使えない・・・、ネコが遊びに行くため、仕方なく選んだ道が驚愕!
「板長が暇つぶしに切った大根」が暇つぶしってレベルじゃない! 江戸時代から伝わる技法があまりにもアート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加