吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/10/12

【吉本興業/モデルプレス=10月12日】吉本興業株式会社(以下:吉本興業)が12日、ゲーム業界に本格的に参入すべく「株式会社よしもとゲームスタジオ」(以下:よしもとゲームスタジオ)を設立したことを発表した。

No image

(写真 : 「よしもとゲームスタジオ」ロゴ(提供画像))

吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

吉本興業は、展開する様々なエンタテインメント事業とゲーム事業が大きなシナジーを生み出す可能性を秘めていると考え、さらにタレントの新たな活躍の場を提供できる場としても期待が持てるため、主幹事業に成り得るよう取り組んでいく。

◆「よしもとゲームスタジオ」目指すのは…

今回設立された「よしもとゲームスタジオ」の目指すゴールは、「よしもとのIPを用いたゲーム」を制作すること、「よしもとに限らないゲーム」を制作すること、「よしもとならではのゲーム」を制作することの3つ。

マーケット・ユーザーニーズを考慮してよしもとのIPを上手く用い、多彩なタレントが開発の現場に入ってゲームを企画・制作。さらには、展開するプラットフォーム、デバイスについては制限を設けず、企画内容に合う最適なプラットフォーム、デバイスで展開していく。

◆リリースに向けて制作

なお、「よしもとゲームスタジオ」の事業として、先日発表されたモバイルゲーム新サービスに適したゲームの制作も現在進行中。今後もリリースを目指し制作を行っていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『CoD:BO4』ゾンビモード4つ目のマップ「極秘」は懐かしの旧作マップ―海外メディア映像
これが入団の試験だ...「ジョジョ」ポルポのテストが24時間耐久のゲームに
『スプラトゥーン2』次回フェス「トリック vs トリート」はハロウィン仕様! テンタクルズやステージもお祭り気分─特別な仮装ギアもプレゼント
焦りに追い込まれる一人称ホラー『The Conjuring House』リリース―ただ、生き延びろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加