萩野公介、五輪マスコットと初対面「東京らしい」

萩野公介、五輪マスコットと初対面「東京らしい」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/08/07
No image

萩野(左から2人目)はカイリー・マス(カナダ)と「オリンピック・アクアティクス・センター」を視察した。左右はレインコートを着た五輪マスコット(撮影・益田一弘)

16年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(23=ブリヂストン)が7日、パンパシフィック選手権(9日開幕、東京辰巳国際水泳場)の公式練習に参加した。

日本代表の男子主将を務めており「やってやるという気持ちです」と意気込みを口にした。

この日は会場近くに建設中の「オリンピック・アクアティクス・センター」も視察した。競泳女子のカイリー・マス(カナダ)と法被を着て臨んだ記念撮影では、五輪マスコット「ミライトワ」と「ソメイティ」も登場。小雨が降る中で、レインコート姿で五輪マスコットに、萩野は「こんにちは」と2度もあいさつ。「初めてお会いしました。とてもかわいらしいし、東京らしさがでている」とにっこり。マスも「会えてとてもうれしい。リオデジャネイロ五輪の時はマスコットを自分の家のお土産に買って帰ったわ。東京でももちろんそうしたい」と笑顔を見せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
重盛さと美「自分で脱ぐ時はこっちがしたい時」
「小型犬をリードなし散歩」注意され激高 脅迫で逮捕の飼い主がヤバすぎる
2歳の男の子どこへ? 心配そうに周辺探す祖父は...
圧倒的な透明感!中国屈指の人気コスプレイヤー・小柔SeeUに訊く中国と日本のコスプレの違い【写真多数】
MISIA、前週売上1.5倍増でデジタルシングル首位 綾瀬はるか主演ドラマ『ぎぼむす』主題歌

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加