マチ付き内ポケットや鏡付きチャームで働く女性をサポートするジュエルナローズの〝時短〟ビジネスバッグ

マチ付き内ポケットや鏡付きチャームで働く女性をサポートするジュエルナローズの〝時短〟ビジネスバッグ

  • @DIME
  • 更新日:2018/02/15

エースは、レディスバッグブランド「ジュエルナローズ」から、女性社員の意見をもとに、忙しく働く女性が効率良く使える時短機能を備えた女性用ビジネスバッグを開発。2月16日より全国の直営店舗及びオンラインショップにて発売を開始する。価格は1万4000円。

No image

(左)縦型/グレージュ、(右)横型/ダスティローズ

女性就業者数が増加し、家事と仕事の両立など忙しい女性が多数となったことで、時短グッズや時短メイクといった時間を効率良く使うことに対する関心も高まっている。同社女性社員への聞き取りでも「すぐに取り出せるのでポーチではなく鞄の内ポケットに小物をそのまま入れている」という女性が複数見られ、ビジネスバッグにおいても効率の良さが求められていることが判明。そこで、仕事時間を効率良く使える時短機能を備えた女性用ビジネスバッグの開発に至ったという。

■時短機能1 ポーチを出し入れする手間を省く「マチ付き内ポケット」
小物をポーチに収納する手間を省くために、バッグにそのまま小物を投げ込んでしまう。そんな女性のために、小物の収納に便利なマチ付き内ポケットを備えた。マグネット式の蓋とファスナーが付いているため、人から覗かれても中見が見えず、バッグ内をキレイに整頓できる。

■時短機能2 いつでも身だしなみをチェックできる「鏡付きチャーム」
外出先でメイクなど身だしなみを確認をしたいが、化粧室に行くタイミングがない。そんな時、すぐに使える鏡付きチャームを取り付けた。

このほかにも、バッグが身体に沿いやすい、中央が凹んだデザインの“くびれ底”を採用したほか、書類を他の荷物と分けて入れられる仕切りポケットも設置した。

本体サイズは横型/幅370×高さ280×奥行き140mm。 縦型/幅300×高さ350×奥行き140mm。いずれもA4版対応。カラーはブラック、シルバー、グレージュ、ダスティピンク。

関連情報

https://www.ace.jp/

構成/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米海兵隊が"PDCA"より"OODA"を使うワケ
無理やり起こされ、泣いても「夫婦の営み」強要...完全にDV、犯罪になる可能性も
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
陰険だろ! 夫の両親が遊びにきた時に妻がとった最悪行動3選
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加