『奥様は、取り扱い注意』、素敵過ぎる3つの魅力!

『奥様は、取り扱い注意』、素敵過ぎる3つの魅力!

  • シネマズ
  • 更新日:2017/10/11
No image

綾瀬はるかさんが主演を務めている『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ)。今夜10時から第2話が放送されます。1話を見逃したという方も、2話から楽しんでいただける1話完結のストーリーです。でもその前に、1話の復習と、見どころをまとめてみました!

あらすじ

主人公の伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、出会って3ヶ月で結婚し、今はセレブな専業主婦。しかしその前は、なんと特殊工作員、つまりスパイだった!

名前や戸籍を変えてやっと手に入れた幸せな家庭で、隣に住む主婦たち優里(広末涼子)や京子(本田翼)と仲良くなり、様々なトラブルを解決します。

笑いあり、派手なアクションありの女性にエールをくれる作品です。

■「奥様は、取り扱い注意」の記事をもっと読みたい方は、こちら

1話はこんな話だった!(ネタバレあり)

特殊工作員の過去を捨て主婦として暮らし始めた菜美。一見幸せそうですが、いつまでたっても料理が上達せず、夫(西島秀俊)は外食をする日が増えるばかり。そんな中知り合った、隣に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)。3人は菜美の料理の腕をあげるために料理教室に通うことになります。

そこで出会ったのが、知花(倉科カナ)。菜美はスパイの慧眼を発揮して知花が夫からDVを受けていることを見抜きます。知花はすぐには認めようとはしませんでしたが、菜美や優里、京子と少しずつ距離が近づくと、DVの事実を打ち明けました。

それから、3人は知花に手を差し伸べようとしますが、うまく行かず。何も起こらない日々が続いた中、ある日、思い切って夫に別れを切り出した知花は、夫の反発を買って腹部を刺されることに。

主婦としてでは、穏便に解決できないと判断した菜美は、スパイの顔に戻り、知花の夫にひとりで対決に挑みます。あっさりと夫を負かし、知花とは離婚成立。問題は解決し、知花は、新たな人生を歩みだすのでした。

No image

『奥様は、取り扱い注意』見どころ

1:綾瀬はるかさんのアクションシーン

まずは、綾瀬はるかさんのアクションシーン。スパイらしく隙のないアクションは、激しさもありますが、身のこなしが軽やかで全身がしなやか!
1話だけでも見応えのあるシーンがたくさんありました。
そしてアクションもさることながら、元陸上部だったという綾瀬さんならではの整った激走も素敵です。速くて走り方もキレイ。

さらには、そんな強い部分を持っていながら、女性らしい様子、そのギャップにもキュンときてしまいます。可愛らしく、かっこよさにも嫌味がなく、強いけれど強いだけではない女性。

綾瀬はるかさんが演じる菜美は、多くの女性にとっての憧れとしても描かれています。

No image

2:アクションに期待がかかる脚本家・金城一紀さん

最近では、4月期に放送された小栗旬さん、西島秀俊さん主演の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』でのアクションシーンや、その長回しが話題になりましたが、今作の脚本も金城一紀さんです。

さらに、アクション監修も務めています。

これまで、『SP 警視庁警備部警護課第四係』シリーズや、『BORDER』シリーズで脚本を手がけてきた金城さんが、今作では女性を主人公にどんなストーリーを繰り広げてくれるのか楽しみです。

No image

3:笑いありの楽しめる作品ながら、扱うのは社会問題

見応えのあるアクションシーン、リアルな主婦同士の会話、菜美の可愛らしさ、料理のできない不器用なところに笑わされながらも、ドラマで扱うのは、社会的に問題視されているテーマばかり。

2話で立ち向かうのは、着付け教室の美人受講生・夏希(高岡早紀)が、元AV女優だった過去が暴露され、街の人たちから嫌がらせを受けるというストーリー。ただ、笑えるだけではなく、考えさせられる作品でもあります。

huluで予習できます!

これからドラマを見るに当って、第1話を予習もしたい方はいるはず。

予習は2通りの方法で可能です。

(1)民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

まず、「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。

(2)hulu

動画配信サービスの「hulu」では放送が済んでいる全話を鑑賞することができます。

つまり、第2話終了後は第1話も第2話もご覧頂けます。
気になる方は「hulu」で是非チェックしてみてください。

※Huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

「奥様は、取り扱い注意」は毎週水曜日の午後22時から!今夜は第2話!是非お楽しみください!
http://www.ntv.co.jp/okusama/

■「奥様は、取り扱い注意」の記事をもっと読みたい方は、こちら

(文:kamito努)

関連記事

「奥様は、取り扱い注意」今夜放送!初回の見どころは…!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「希望の党に期待できるか?」→「ゼロ~」 日テレ「ZERO」のSEミスに「わざとだろ」
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
『人殺しの息子と呼ばれて...』勇気ある告白に大きな反響 - 取材者が明かす衝撃インタビューの裏側
宮根誠司 進次郎氏に「結婚はどうします?」 緊張と緩和で笑い
香取慎吾、独立後初の地上波起用はNHK...民放ではもう無理かとネット憶測
  • このエントリーをはてなブックマークに追加