西川貴教、安室の引退を惜しむ「絶対に好きなはず」「またやりたくなる」

西川貴教、安室の引退を惜しむ「絶対に好きなはず」「またやりたくなる」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

T.M.Revolutionの西川貴教(47)が、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、歌手・安室奈美恵(40)の引退を惜しんだ。

8日に発売されたベストアルバムの注文数が100万枚を突破するなど、引退発表後から過熱中の安室フィーバー。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)は、「変な言い方ですけど、どんどん戻ってこれなくならないか?」と周囲の盛り上がりが復帰の可能性を潰してしまうと危惧し、「(復帰したいと)思わせる余裕を与えてあげてほしいかなと僕なんかは思いますよ」と訴えた。

これに続いて西川は、「これだけ全然できるのに、何が原因で引退されるのか誰も分からない」と指摘。以前、THE ALFEE・高見沢俊彦と番組共演した際にバンドの存続についての話になったそうで、「(バンドは)解散してほどなく、また集まるじゃないですか? 結局そんなふうにやりたくなるから安易に解散とかしない方がいいと言われて、なるほどと思うところがあった」と当時を振り返った。

その上で西川は自身に置き換えながら、「小さい頃からずっとやり続けて、それはやめられへんと思うんですよ。自分は。『今日から歌うのナシ!』と言われたらどうしようと思うから。絶対に好きなはずやし。またやりたなるちゃうんかなって」と安室の心中を想像し、松本の「余裕を与えてあげてほしい」にも共感していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「俺、出たくない」ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
西川史子、日馬富士と「泥酔大暴れ」報道否定「離婚早まったのは事実」
右足を失いながらもセンターに...“片足のアイドル”が駆け抜けた18年
いしだ壱成、西島秀俊...「妻に求める掟とルール」が厳しすぎる男4人! 妻は夫より早起きしろ、会話なしでも我慢しろ...!
「美人すぎる」元バレー選手、同性愛を告白 テレビ番組でカミングアウトし「言えて本当幸せ!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加