<平昌五輪>空席目立つ会場も、組織委「ボランティアで埋める」―中国メディア

<平昌五輪>空席目立つ会場も、組織委「ボランティアで埋める」―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/02/13
No image

<平昌五輪>空席目立つ会場も、組織委「ボランティアで埋める」―中国メディア

9日に開幕した平昌冬季五輪は11日までに17万6530人が来場した。大会組織委員会は、一部の競技場で観戦チケットが完売したにもかかわらず購入者が来場せず空席が目立つことについて「競技場内のボランティアなどが空席を埋めることができるようにする」とした。

2018年2月12日、中国メディアの網易体育によると、9日に開幕した平昌冬季五輪は11日までに17万6530人が来場した。大会組織委員会は、一部の競技場で観戦チケットが完売したにもかかわらず購入者が来場せず空席が目立つことについて「競技場内のボランティアなどが空席を埋めることができるようにする」とした。

韓国・聯合ニュースが伝えたもので、大会組織委は12日、平昌冬季五輪は11日までに17万6530人が来場し、12日午前現在、観戦チケット販売枚数が目標の84.3%に当たる90万1400枚に達したと発表した。海外販売分は全体の19.5%に当たる20万9000枚だという。

開幕直前の観戦チケットの販売率は78%だった。開幕後、最初の日曜日となった11日は江陵スピードスケート競技場や関東ホッケーセンターなど4競技場が満席になったという。(翻訳・編集/柳川)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
平昌五輪・日本代表美女を「ボディチェック」(2)結婚・出産で安定感が増した本橋麻里
藤沢五月、快勝も切り替え「やるべきことに集中」
打者心理でみる「松坂大輔がよみがえる唯一の方法」を名コーチが説く
清宮、中村、安田――注目の高卒ドラ1トリオの“本当の評価”
【野球】阪神投手陣が高速クイック 広島の足技封じる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加