【これは許した】片方だけネコを可愛がった結果、もう一方が強烈に拗ねたと話題に

【これは許した】片方だけネコを可愛がった結果、もう一方が強烈に拗ねたと話題に

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/03/19
No image

人間でもあまりにもかまってあげなさ過ぎると拗ねてしまう方は多いわけですが、これは別に人間に限らず、動物全般に見られる行動のようです。とくに集団で暮らす動物などは一緒に仲間に入れてもらえないと命を落とす可能性もあるので猛烈に拗ねてなんとか構ってオーラを出すわけですが、コチラのネコは特にそのような行動を取るようです。

ーすねるネコ

No image

こちらは、同じようなネコを2匹飼っているようですが、片方だけをこうして可愛がるともう片方がとんでもなくさみしげな顔をするとのことです。まあ確かに愛するご主人が、片方のネコだけを可愛がるなんて本当にネコにとっては死活問題だということは判るわけですが、この評定を見る限り、なんとも切なさ過ぎるわけです。

No image

僕にもかまって・・・

No image

しかしかまってもらっているネコも、なんだか良くわからない表情をしておりますが、やはりネコも両方かまってあげないと拗ねてしまうのですね。人間ならば判るのですが、まさかネコもとは。そう考えると拗ねるという行為は、もう少し脳に備わった原始的な行為なのかもしれませんね。

ーいじけるネコ

掲載元
http://tt.mop.com/16361642.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一人で寝られるもん。自分のベッドで眠る猫
テーブルに上がって怖くて下りられなくなった結果→そのまま寝ちゃう子猫の姿がめっちゃ可愛い!
【ベッドでモゾモゾ♡】まったりモードの子猫。一生懸命に "肉球ペロペロ" する姿が...(〃∇〃)
帰宅すると部屋中ぐちゃぐちゃ!荒らしたワンコが見せた驚きの姿
ロシアの農夫「かわいい子猫4匹を拾ったよ」→すくすく育つと...「まてよ、なんか違う!?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加