産後に太くなった脚はもみほぐせ! ダイエット美容家、本島彩帆里の「美脚メソッド」

産後に太くなった脚はもみほぐせ! ダイエット美容家、本島彩帆里の「美脚メソッド」

  • ウーマンエキサイト
  • 更新日:2018/05/18
No image

instagram @saoooori89 より

出産や育児疲れ、運動不足によって凝り固まったカラダ。たるみまくった太ももを眺めるたびに、「細くスラリとした足はどこへ行ったの…」と、ため息をついていませんか?

ですが諦めることはありません! ふくらはぎのむくみと太もものセルライトを上手に流せば、セルフマッサージで細くスラリとした美脚ラインが手に入るそう。

身体をもんでほぐしまくり、産後20kgのダイエットを成功させた人気美容家の本島彩帆里さんは、うっとりするほどの美脚の持ち主。今回は、発売後わずか9ヶ月で10万部突破のベストセラーになった初の著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ』より、本島流の美脚マッサージをご紹介します。

本島彩帆里(もとじま さおり)さん
ダイエット美容家、エベリスト株式会社CBO。オールハンドの痩身(そうしん)エステ店でエステティシャン、店長を務めた後、結婚・出産を経て産後20kgのダイエットに成功。現在は、自身のダイエット経験と知識を生かした情報をInstagramやWEBサイトを中心に発信。Instagramのフォロワー数は27万人超え!
Instagram:@saoooori89
twitter:@saoooori89
facebook:https://ja-jp.facebook.com/saoooori89/
voicy:https://voicy.jp/channel/615

■美脚に近づくポイントとは?
大きな筋肉が集まる太ももはセルライトがつきやすく厚くなりがち。そして、むくみのたまりやすいふくらはぎを放っておくと、ひざ下のライン全体がぼやける原因に。かつてはセルライトが厚く、さらに冷え性で肉質が固く、いつもむくんでパンパンな脚を抱えていた本島さん。

No image

instagram @saoooori89 より

初めはマッサージをすることさえ苦痛だったとか。こつこつ揉んてマッサージを続けるうちに足の肉が柔らかくなり、痛みが次第に薄れて気持ちよさに変わって、気付けばラインも美しく変化。自分でできる範囲でゆるゆるとケアを続けて今では誇れる美脚に。

長くスラリとした脚を目指して早速、“美脚づくりのメソッド”にトライしてみましょう!

■むくみよサヨウナラ! 「美脚マッサージ」のコツとポイント
産後ダイエットをして体重減に成功したとしても、一度崩れてしまった脚のラインはなかなか戻りにくいもの。本島流の美脚マッサージは、手をグーにしたネコの手のマッサージとツボ押しがメインのメソッドだから続けやすい!

●ふくらはぎのむくみを取る!

No image

グーにした手でふくらはぎを足首から上に向かってほぐします。

No image

スネもグーでほぐしたら、ひざの下にあるツボ「足三里」を親指でプッシュ。

No image

両手でぞうきんを絞るようにスネの肉をもみほぐす。

●太ももをもみほぐして流す!

No image

膝の内側から太ももへ向かって肉をつかむようにして老廃物をもみほぐし、グーの手で内側の肉を上に向かって流しながらほぐす。

No image

グーの手で、太ももをまんべんなくほぐし、全体をそけい部に向かって流す。

むくみやすいふくらはぎをほぐす→太もものセルライトをほぐす→そけい部へ流すという下から上へのマッサージを続けることが、美脚へのポイント!

■セルフマッサージの強い味方が登場
簡単なマッサージでも自分の手を使うと、痛くなったり疲れてしまうことも。そんなときは無理せず、便利なアイテムを利用するのもおすすめだそう。

本島さんのマッサージのこだわりをたっぷり詰め込んだ『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!』のしぼり棒は、「マッサージで手が疲れないから嬉しい」「手が届かないところまでマッサージできる」と、話題を呼んでいます。

No image

ネコの手でまんべんなく流すところも…、「ソフトしぼり」なら手軽に広範囲が流せる!

気になるお腹まわりや、お尻、二の腕など、体中のお肉をほぐして、しぼって、押し流せば理想の美ボディに! 手が届きにくいところや、自分でマッサージをするのが難しいところにも使うことができ、自分のコンディションやなりたい姿に合わせたマッサージができる、まさにゴッドハンドの登場です。

「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!

本島彩帆里著 / KADOKAWA ¥1,480(税抜)

No image

1本で、「ほぐし流し」、「ソフトorハードしぼり」、リンパ節をかき出したり、ツボ押しなど10通りもの使い方ができる「しぼり棒」とマッサージのポイントがわかりやすく図解されている解説書のセット。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なぜ開く? なぜ詰まる? まだまだ尽きない毛穴悩みを解決するQ&A
フルーつぶで朝シャンして髪に香りを! ときめきの80-90'sシャンプー&リンス
「手がキレイだね」と言わせる『シャネル』の新色ネイル♡
黒髪×ミディアム×パーマの三種の神器で男はノックアウト♡
鈴木えみさんがトライ! ひねりを加えるオフショル×逆グラデシャドウ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加