テレビ東京に2年ぶりに出演する有吉弘行が「ここ20年で一番つらいロケだった」と語る趣味体験とは!?

テレビ東京に2年ぶりに出演する有吉弘行が「ここ20年で一番つらいロケだった」と語る趣味体験とは!?

  • TVガイド
  • 更新日:2017/09/16
No image

テレビ東京系では、有吉弘行が「ここ20年で一番つらいロケだった」と語る「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」(午後6:30)を9月16日に放送する。同番組は、43歳にして無趣味な有吉に芸能人たちが自分の趣味をプレゼンし、何事も“やらず嫌い”な有吉が、さまざまな趣味を通して仲間たちとの時間を過ごすバラエティーだ。

長野博(V6)と共に最新式の自転車、ウェア、グッズを購入し、山梨県・道志みちへと向かった有吉は、絶景の中、グルメあり地獄坂ありの過酷な25kmコースを走って富士山を目指すが、なんとロケ当日は台風接近の影響で大雨&強風の中でのスタート。MCの澤部祐に「限界ぎりぎりの有吉さんが見られる貴重な機会」と言わしめた旅の内容と番組スタッフまでもが感動した奇跡の瞬間は必見だ。

No image

さらに、哀川翔からはおいしい手作りギョーザと奥深いギョーザの世界を教わり、タモリをうならせたという会員制餃子店・蔓餃苑のギョーザを味わうことに。1000軒食べ歩いた専門家オススメのお取り寄せギョーザを試食し、最後はキャスト陣が作ったオリジナル手作りギョーザパーティーを開催する。

No image

有吉は「こんなハードなロケ、もうなかなかやることがないので久々でしたよ」と番組収録を終えた感想を語り、澤部も「めちゃくちゃ疲れてますね。昨日自転車やって、今日はギョーザ。朝起きた時に『ああ、もう今日はギョーザなんて作れないな』と思いました」とコメント。今後、教わってみたいことに関して有吉は「もうちょっと水族館とか動物園行くとか(笑)」と弱気になったかと思いきや、「昔、20代前半くらいの時はイモトみたいに山のロケに行かされることが多くて、あそこまでハードではないですけど、結構山が好きな時期があったんです。もう20年くらいたってますけど、山は好きだなって思いはありますね。高尾山とか攻めたいなっていう。今回、心のどこかでちょっとハードなのをやりたいんだなって気がつきました(笑)」と、新たな趣味体験への意気込みを見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
本郷奏多、名ぜりふ「きたぜ、ぬるりと」で「アカギやってんな~」と実感
紗栄子、渡英直前のテレビ収録で林修と共演「幼児期の英語教育」を語る
もはや『みなさん』に未練なし!? フジテレビは「今が切り時」とんねるず・石橋貴明をクビにできるか
「フラーハウス」オルセン姉妹へのオファーやめる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加