井上貴博アナとホラン千秋が選挙特番で初の司会。「激しい選挙戦を体感できるよう、全力で実況します!」

井上貴博アナとホラン千秋が選挙特番で初の司会。「激しい選挙戦を体感できるよう、全力で実況します!」

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/11
No image

TBS系では、10月22日に投開票される衆議院議員選挙の開票速報と結果を6時間半にわたる生放送で伝える特別番組「激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017」(午後7:57)を放送する。「Nスタ」(月~金曜午後3:49)キャスターの井上貴博アナウンサー、ホラン千秋が司会を務め、「NEWS23」(月~木曜午後11:00、金曜午後11:30)の星浩キャスターが解説を担当する。

番組では“究極のデータショー”をコンセプトに、めまぐるしく構図が変化し、激戦となっている総選挙を全国約2000カ所の開票所で独自取材し、各種のデータとともに“有権者が何を選択したのか”に迫る。そして、各地の選挙区で起こる緊迫した様子をマルチモニターで12カ所同時に映し出すSMV(スーパーマルチビジョン)を導入し、候補者たちの“泣き笑い”をスタジアムで実況中継するかのような臨場感をもって伝える。どこよりも正確に早く当選確実を報じようとするほか、新党の動きも深く取材し、勝敗だけでなく、今後の政局に与える影響なども分析する。

井上アナとホランが選挙特番の司会を務めるのは今回が初めてで、井上は「『選挙スタジアム』の名前の通り、激しい選挙戦を視聴者の皆さまが体感できるよう、全力で実況していきます。私たちの未来にとって本当に大切な選挙です。スタジオでは、選挙結果や政治状況をより分かりやすく、よりシンプルに伝えていきます」と意気込みを明かしている。

キーワード

NEWS23

Nスタ

ホラン千秋

井上貴博

星浩

激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宮根誠司 進次郎氏に「結婚はどうします?」 緊張と緩和で笑い
V6三宅健が黒柳徹子を叱り、恋心を抱く盟友のディレクター役で『トットちゃん!』に出演「恐れ多いなと...」
「希望の党に期待できるか?」→「ゼロ~」 日テレ「ZERO」のSEミスに「わざとだろ」
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
【試写室】「民衆の敵」篠原涼子の自然体なキャラは“民衆が味方”するはず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加