社内恋愛で男性心理を読んだアプローチ方法はコレ!残業中の彼の胃袋をつかむ差し入れ

社内恋愛で男性心理を読んだアプローチ方法はコレ!残業中の彼の胃袋をつかむ差し入れ

  • ippin
  • 更新日:2016/10/19
No image

Byippin編集部

職場の片思い男性へ気持ちをさりげなく伝えるには?

会社で残業を頑張っている気になる男性に、「何か自分も応援している気持ちを伝えたい」。そんなアプローチをしたいときに便利なのが、気の利く差し入れです。でも男性への差し入れって、どんなものがいいのか結構悩みどころ。女性なら、「頑張ってね」という気持ちを伝える方法として、何か美味しいものでも差し入れしたいですよね。

男性にとって差し入れでもらうものとして、甘いスイーツなどもいいですが、甘いものを食べないような人もいます。どんな人でも喜ばれやすいものとして、忙しくてなかなか外出できないような場合に夕食替わりになるような、ガッツリボリュームのある差し入れが喜んでもらえるのではないでしょうか。そんな差し入れをもらえば、「自分のことを見てくれているんだな」と相手もあなたの気持ちになんとなく気づくはず。

ガッツリ系差し入れにおすすめのグルメをご紹介

そこで今回は、残業を頑張っている片思いの彼に渡したい、彼の胃袋をつかんでしまうガッツリ系グルメをご紹介します。老舗のお弁当から片手で食べられるサンドイッチまで、男の方に喜ばれそうな商品をそろえました。気になっている彼への差し入れをするときに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

世界で人気のハンバーガー「シャックバーガー」

No image

昨年外苑前にオープンにした、ニューヨーク発、世界9カ国で73店舗を展開するハンバーガーショップです。

シェイクシャックの1番人気メニューは「シャックバーガー(R)」。アンガスビーフ100%のパティにシャックソース、チーズが味のアクセントで、レタスやトマト、ピクルスやオニオンは好みで調整が可能だそう。

世界で人気の話題のハンバーガーなら、彼も満足してくれること間違いなしですよ!

ニューヨークから日本初上陸!「シェイク シャック ハンバーガー」外苑前にオープン

フードジャーナリスト 里井真由美

老舗の洋食屋の「洋食やのオムライス」

No image

東京を代表する老舗洋食店の一つ、日本橋の「たいめいけん」。お店の名物の「オムライス」は、オーソドックスな味わいだそう。

オムライスのソースは、ケチャップとデミグラスソースから選べます。チキンライスと柔らかな玉子、デミグラスのアクセントがあり、正統派な味わいのオムライスだそう。

誰にあげても喜ばれる老舗オムライスは、チェックしておきましょう。

オムライスはおふくろの味ともいえるので、胃袋をかなりつかみやすくなることまちがいなし!

老舗洋食屋の味をテイクアウト 日本橋・たいめいけんの「洋食やのオムライス」

コピーライター、グルメガイド 菅野夕霧

鳥の様々な部位を様々な調理法で味わえる!「鳥モダン弁当」

No image

日本橋茅場町に民家風の店を構える、100年以上続く鳥料理店「茅場町鳥徳(とりとく)」。

白飯が見えないくらいさまざまな鳥肉料理「手こね鳥つくね」「鳥徳モツ焼き」「手羽唐揚げ」「ササミ肉のフリット」「定番きじ焼き」がのっています。ちなみに「鳥徳モツ焼き」には、鳥肉、レバー、砂肝、ぼんじりがあり、どこから箸を付けるか迷ってしまう一品だそう。

鶏肉好きの彼に、ぜひ味わっていただきたい鶏肉の旨味があふれた一品です。

鶏肉嫌いの男はなかなかいません!ぜひお試しを♪

100年以上続く鳥料理店、茅場町鳥徳の「鳥モダン弁当」

コピーライター、グルメガイド 菅野夕霧

フワフワのパンと卵焼きが絶品!「たまごサンド」

No image

昭和7年、大阪 宗右衛門町にて創業した「天のや」は関西の甘味処の老舗で、平成15年に東京都港区麻布十番に移転しました。

このたまごサンドは、「天のや」のお土産の代表格とも言うべき一品。関西風の出汁をたっぷりと使用した出汁巻き玉子とマスタードの利いたマヨネーズソースのバランスが、絶妙な味わいです。

フワフワの卵焼きとパンがたまらないたまごサンドは、少しずつつまめるので仕事の合間の差し入れにもぴったりですよ!

フワフワの食感とマイルドな味に、彼の心はたちまち癒されてしまうでしょう!

フワフワの出汁巻玉子をフワフワのパンでサンドした新食感!「天のや」のたまごサンド

エグゼクティブ・アシスタント 依田早苗

ボリュームたっぷりの元祖「ヒレカツサンド」ははずせません!

No image

いつもお客さんで賑わっている銀座でいちばん古いとんかつ屋「銀座 梅林」。ほかほかの揚げたてひれかつを挟んだカツサンドは、こちらのお店が元祖だそう。

温かい揚げたてのひれかつを挟んだ元祖「ヒレカツサンド」はボリュームもたっぷりで、彼にあげても満足してもらえるはずですよ!

「カツ=勝つ」で、他のライバルを打ち負かしちゃいましょう!

和皿に盛りたい、銀座梅林の元祖ヒレカツサンド

おもてなしマエストロ 佐野由美子

ippin編集部ippin編集部の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上質なご当地グルメで特別感を演出!全国各地のグルメなお歳暮
関西人になった気がしました【こぐれひでこの「ごはん日記」】
絵本の中にいるような...「お菓子の世界」東京に出現
そろそろ決めておこう! クリスマスのための伝統菓子・シュトレン
《ミスドのクリスマス♪》みんなでシェアできる直径18cmの"ビッグドーナッツ"がボリューミーで可愛い♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加