YOSHIKI、X JAPAN新譜の「レコーディング完了」明言もファン不安のワケ!

YOSHIKI、X JAPAN新譜の「レコーディング完了」明言もファン不安のワケ!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2018/09/14
No image

X JAPANのYOSHIKIが9月13日、外国特派員協会で会見を行った。この中でYOSHIKIが爆弾発言をし、ファンから驚きの声が上がっている。

会見で新アルバムについて聞かれたYOSHIKIは、すでにレコーディングが終了していると明かした。

「X JAPANは途中で1度解散したこともあり、アルバムはもう22年も出ていません。2007年に再結成した後、約9年ほど前からYOSHIKIは新アルバムを出すと発言していますが、まだ出ていない。ファンはいつになったら出るのかと気を揉むと同時に、半ばあきらめていました」(エンタメ誌ライター)

そんな状況の中、レコーディングが終了していることを明かしたため、ファンが騒然としているのだ。だが、一方で「安心はできない」「やはり信じられない」という声も上がっている。新アルバムの発売日をYOSHIKIは会見で「未定」と話したからだ。

「発売日が決まらないことにはとても安心できません。ただ、レコーディングが終わったというのは一歩前進です。X JAPAN最後のアルバム『DAHLIA』は制作に5年4カ月もかかっていますが、原因はレコーディングがいっこうに進まなかったためです。メンバーが多忙でレコーディングできなかったこと、ToshIのボーカルに対してYOSHIKIがなかなかOKを出さなかったことがその理由でした。それに比べればレコーディングが終わっている新アルバムは、かなり発売に近づいていると言えそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

後はYOSHIKIが異常なまでに強すぎるこだわりを発揮しなければ、新アルバム発売となりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
和田アキ子、記念年なのに惨敗のにおい
Mr.Childrenニューアルバムは「重力と呼吸」4年ぶりメンバー出演のMVも公開
新垣結衣&松田龍平W主演ドラマ、主題歌はあいみょん
Mr.Children、新アルバムは『重力と呼吸』。収録曲・ジャケ写発表&新曲“Your Song”MV公開
ZOCもお披露目!大森靖子の生誕祭、LIQUIDROOMで大勢のファンが祝福
  • このエントリーをはてなブックマークに追加