DeNA・筒香、大谷の活躍に期待「誰が見てもスーパースター」

DeNA・筒香、大谷の活躍に期待「誰が見てもスーパースター」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/13

DeNA・筒香嘉智外野手(25)が12日、米大リーグ挑戦を正式表明した日本ハム・大谷翔平投手(23)にエールを送った。「誰が見てもスーパースター。アメリカでの活躍を日本中が注目していると思うし、僕も楽しみにしている。すごいボールを投げるし、打撃もすごい」と笑顔で話した。

大谷は年下ながら常に刺激を受ける存在だった。「投手・大谷」とは2015年6月14日(札幌ドーム)に対戦し3打数1安打1三振。「打者・大谷」とは昨年の球宴の「ホームランダービー」で対戦して敗れ、大谷のパワーを激賞していた。

筒香は、この日から横須賀市のベイスターズ球場での秋季練習に合流。「体も技術もレベルアップできるように頑張ります」と話し、来季に向けてキャッチボールやストレッチなど軽めのメニューで体を慣らした。 (佐藤春佳)

No image

秋季練習に合流した筒香はリラックスした表情。メジャー挑戦を表明した大谷には大きな期待を寄せた (撮影・佐藤春佳)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂倉 ファーム4冠!!「次は1軍で」タイトル総なめ宣言
鳥越コーチの退団こそホークス最大の痛手。名手を育て上げた魂のノック
13年目でやっと年俸1年目超え! 阪神・岡崎、400万円UP
中日・京田が新人王 浜口に大差!98年憲伸以来
ロッテ ドラ6永野が入団「昨日入籍しました」妻は4月に出産予定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加