ビダル敗退を嘆く 引退を示唆

ビダル敗退を嘆く 引退を示唆

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/12
No image

ビダルは代表引退を示唆

チリ代表のスター選手の1人、アルトゥーロ・ビダルは代表チームのロシアW杯2018南米予選敗退が決定した数分後、SNSに謎のメッセージを記した。累積警告による出場停止処分のため、代表には帯同せずにドイツにいたアルトゥーロ・ビダルはチリがブラジルを相手に喫した敗北に大きなショックを受けた。

試合開始数時間前にチリ代表のチームメイト達に激励のメッセージを送っていたビダルだったが、W杯予選敗退が決定した後も彼らを励ますメッセージを送る事を望んだ。

「みんな、本当にありがとう!!ここ数年、共に毎試合に全力を尽くし、人生において努力とハードワークで全ては可能だという事を僕に、そして国に示してくれて。心砕かれたが、同時に選手達、テクニカルスタッフを誇りに思う。」

アルトゥーロ・ビダルのチリ代表への別れの言葉ともとる事ができるメッセージである。
ビダルは以前にもロシアW杯後の代表引退をほのめかしており、今回の予選敗退を踏まえて辞任を発表した代表監督のピッツィの決断に続く可能性がある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
CL未勝利のリバプール、マリボル戦に向けてコウチーニョら招集
日本が激突するイングランドはU-17W杯屈指のタレント軍団! マンUの歴史を塗り替えた逸材も
カンフータックルで一発退場のヘルタ原口元気は「2試合の出場停止」に
2年半ぶりホーム黒星のドルトムント、ライプツィヒFWが明かす“弱点”とは?
「ケインが無理ならアイツだ!」C・ロナウドがペレス会長に薦めたのはマンUの...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加