神戸ポドルスキ「ホームで勝つ」兵庫県庁に表敬訪問

神戸ポドルスキ「ホームで勝つ」兵庫県庁に表敬訪問

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/14
No image

兵庫県庁への表敬訪問で記念写真に納まる、左から金沢副知事、神戸FWポドルスキ主将、井戸知事、神戸吉田監督、立花社長

ヴィッセル神戸の主将FWルーカス・ポドルスキ(32)が14日、吉田孝行監督(40)立花陽三社長(47)とともに兵庫県庁に表敬訪問した。

昨季のリーグ戦のホームは5勝3分け9敗と負け越し。ポドルスキは「ホームで勝てなかったのはチームにとっても、神戸市や兵庫県にとっても良くない。(今季は)皆さんに楽しんでもらえるように、ホームで勝ちたい」と意気込んだ。昨季途中から指揮する吉田監督も「県民を元気にできるように、ホームで勝って応援に来ていただいた方に満足して帰ってもらいたい」と力を込めた。

井戸敏三兵庫県知事(72)は「昨年ポドルスキさんが来てからヴィッセルの攻撃力が高まった。今年はぜひ、優勝目指して頑張ってください。優勝したらパレード」と約束した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
J1復帰2年目の札幌、宮澤裕樹が主将継続「一丸となって頑張りたい」
ビートたけし、中学生と対戦するゼッターランドの超絶技に「エゲツない」
【早野宏史のJ1順位予想】川崎が優勝候補の筆頭!鹿島は小笠原に次ぐリーダーが不在で...
人口減の地方でJ2クラブが生き残る方法
王者の運命、節目の記録、古巣対決... 2018シーズンJ1開幕節9試合の見どころは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加