クリルオイルが与える髪への効果とは

クリルオイルが与える髪への効果とは

  • 頭美人
  • 更新日:2016/12/01
No image

クリルオイルが与える髪への効果とは

クリルオイルが、髪に良いということをご存知でしょうか。
クリアオイル自体が、あまり馴染みがないという方も多くいらっしゃると思いますが、ヘアケアに大活用できるのです。そんなクリルオイルが、髪に良い理由を解説していきます。

クリルオイルとは

クリルオイルは、クランプトンの一種である南極オキアミから抽出されるオイルのことです。
クリアオイルに健康効果が高いと考えられているのは、オメガ-3系必須脂肪酸が豊富に含まれているからです。

特にDHAやEPAなどのリン脂質、海のカロテノイドと呼ばれる健康成分「アスタキサンチン」などが豊富に含まれています。

クリルオイルの髪への効果

クリアオイルが髪に効果的なのは、オメガ-3系必須脂肪酸の働きによってだと考えられています。
オメガ-3系必須脂肪酸には血管壁を柔らかくし、血流を改善し「血行促進」する働きや、「女性ホルモンのバランスを整える」働きがあります。

血行促進

髪への栄養補給は、血管を通じておこなわれます。そのため血行促進は、髪の栄養不足につながりますので髪の健康維持には血管の状態を整え血流をスムーズに保つ必要があります。

女性ホルモンのバランスを整える

女性ホルモンは、髪や肌などに関わる分泌物です。複数ある女性ホルモンの分泌バランスが崩れると髪や肌に違和感が生じ髪が細くなったり、頭皮にニキビが出来たりと不具合が生じやすくなります。

クリルオイルの使い方

クリアオイルを効率的に摂取するためには、サプリメントを活用すると良いです。
ですが、クリアオイルのサプリメントは沢山あります。そこで選ぶのが難しいという方のために、クリアオイルを選ぶうえでのポイントを紹介します。

一番重要なのは、原料が南極オキアミ100%であることです。そして、リン脂質が40%以上含まれている高品質なものが吸収率も高く効果的です。
またクリアオイルを抽出する際に、化学溶剤を使用していないことも大切になります。
健康効果を目的としているサプリメントですので、化学溶剤によって抽出されたものは効果が薄れしまうので気を付けましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
サンタさんお願い!女子がXmasまでに「絶対細くしたい部分」1位は...
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加