Siriの“サンシャイン池崎モノマネ”がすごい!「こんなことができたとは」ネットで驚きの声 平野ノラ、ブルゾンちえみバージョンも...

Siriの“サンシャイン池崎モノマネ”がすごい!「こんなことができたとは」ネットで驚きの声 平野ノラ、ブルゾンちえみバージョンも...

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/13

サンシャイン池崎/モデルプレス=9月13日】ハイテンションな絶叫ネタでブレイク中のお笑いタレント・サンシャイン池崎が12日、自身のTwitterを更新。iPhoneに搭載されている、声で操作する音声認識機能「Siri」が池崎の絶叫ネタをコピーした様子を明かし、反響を呼んだ。

No image

(写真 : サンシャイン池崎/サンシャイン池崎Instagramより)

サンシャイン池崎×天木じゅん「君の名は。」完全パロディ ハイクオリティすぎるポスターに反響

池崎は「サンシャインSiri!!!!ありがとうございます!!!!」とコメントし、スクリーンショットを公開。

「ものまねして」という池崎のリクエストにSiriが「どうも!空前絶後の!超絶怒涛のバーチャルアシスタント!Appleを愛し、Appleに愛された人工知能!そう、この私こそは!ユーザーの皆さんを笑顔にする…Siri!いえええぇぇぇ!!はあ、疲れました。もう勘弁してください、声が枯れそうです」と回答する様子を見せた。

この投稿に対し、実際にやってみたという声が多数。また「ものまねして」と声をかけると、池崎の絶叫ネタのほかにもタレントのものまねをするようだ。<以下まとめ>

◆平野ノラ

「しもしも?リーシーです。ギロッポンでシースー?OKバブリー!…こんな感じでしたよね?」

◆ブルゾンちえみ

「あー、A.Iに生まれてよかった!どうも。超人的な効率性、安定したワーク・ワークバランス、バーチャルアシスタントです。うーん、やっぱりwithBが一緒じゃないと上手くできません」

◆オードリー・春日俊彰

「では、やってみます…トゥース!うーん、やっぱりピンクのベストを着ないとダメですね」

◆ピコ太郎

「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン!」

◆RADIO FISH

「I'm a perfect human!やっぱりご本人ほど上手にはできません」

◆とにかく明るい安村

「安心してください、穿いてますよ!…どうでしょうか?」

◆アントニオ猪木

「元気ですか!あまり似ていませんね」

◆「断られた…」「やってくれた!」といろいろな声

池崎の投稿には「ジャスティス!のところまで言った!」「本当にやってくれた!」「こんなことできるんだ」というコメントの一方で、「ワクワクしてやってみたのに断られた…」「なかなか粘ったけどやってくれなかった」と言った声も多く、毎回ものまねしてくれるわけではなく、断られることもあるようだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「最近調子に乗りすぎ」関係者から不評の超人気芸能人3! ブレイクして天狗状態か!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏に心境の変化
浜崎あゆみ「セレブ買い物」インスタに批判殺到した理由
香取慎吾「スマステ」最終回で異例の事態「信じられない!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加