落合氏、鳥谷は「悔いのない人生を送らせてやらなきゃいけない選手」阪神の対応に苦言

落合氏、鳥谷は「悔いのない人生を送らせてやらなきゃいけない選手」阪神の対応に苦言

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/10/11
No image

落合博満氏

元中日監督の落合博満氏が9日深夜放送のMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」に出演し、今季限りで阪神を退団する鳥谷敬内野手について、「活躍できるできないでじゃなくて、悔いのない人生を送らせてやらなきゃいけない数少ない選手」と評した。

8月に行われた球団と鳥谷との会談の中で「引退してくれ」という発言があったかどうかについて、落合氏はその真偽は分からないとした上で、「もし本当に『引退してくれ』と言ったのなら、その言い方は間違い。球団としては、来季の契約は結ばないという、話の持っていき方にしないと」と球団の対応の仕方に問題があったと指摘。

さらに、今年が5年契約の最終年ということから「今年契約が切れるというのが分かっているんだったら、もっと早めに動いていかないといけない」と球団の初動の遅さについても言及した。

来季、他球団へ移籍しても、活躍できるかを問われると、「活躍できるできないじゃなくて、彼の思いを遂げてやらなきゃいけない。悔いのない野球人生を送らせてやらなきゃいけない数少ない選手」と、虎一筋に16年間プレーしてきたレジェンドに敬意を表していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
4強出そろう!豊田自動織機・エスコベド、来日初ノーヒットノーラン!
ソフトバンク2連勝!松田宣V3ラン 高橋礼が7回2死まで無安打の快投でG打線圧倒
巨人・丸、2戦連続無安打
プロ野球に最も多くの選手を送り込んだ高校ランキング2019!3位横浜高、1位は?
エ軍の鉄腕N・ラミレスに聞いた ケガをしないために大事なこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加