DeNA 育成・笠井の支配下選手契約を発表

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/12

DeNAは12日、今季から笠井崇正投手(23)と支配下選手契約すると発表した。なお、今後、球団では支配下登録に対する準備を進め、日本野球機構より1月末に支配登録選手として公示される予定です。背番号は105から94に変更される。

笠井は「入団してから支配下登録を目指してきたので素直に嬉しいです。一年目の昨シーズンは、ファームで25試合に登板させていただき、手応えも課題も感じました。支配下登録されるということは、一軍で活躍することが条件だと思っています。低めに丁寧に投球して、ゴロを打たせてアウトを取る投球が自分の持ち味だと思っていますので、一軍でも自分の持ち味を存分に発揮したいです。ここからがスタートだと思っていますので、今まで以上に自覚と責任を持ってプレーし、一軍で活躍して、今までお世話にった方々へ恩返ししたいと思います」とコメントを発表した。

笠井は2016年ドラフトで育成1位で指名され、昨季はファームで25試合に登板。3勝3敗2セーブ、防御率は3.72。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
衝撃発言?上原 東京五輪「本音としては出たい」
輝け!新鮮力=プロ野球、注目の5新人
大幅戦力入れ替えの鍵を握る新外国人4選手...2018年日本ハムの助っ人陣容
【追悼】闘将・星野仙一、知られざる「熱血神話」
オリ・ドラ1田嶋はR・ジョンソンのよう 初ブルペンで魅せた!小松コーチ絶賛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加