ちふれ500円リップ、キャンメイク780円シャドウ...コレ1つで秋の旬顔に!

ちふれ500円リップ、キャンメイク780円シャドウ...コレ1つで秋の旬顔に!

  • 女子SPA!
  • 更新日:2017/10/12
No image

ちふれの500円リップを塗ったところ。細かなパールが配合されており、質感はマット寄りでトレンド感たっぷり。

メイクにも季節ごとの流行を取り入れたいけど一体何を買い足せばいいのやら…。そう悩んでいる方、プチプラコスメを1点投入するだけでも普段メイクをガラリと秋冬仕様にチェンジできちゃいますよ!

今回は絶対使える、秋冬メイクにもってこいのプチプラコスメをご紹介します。

◆質感で遊ぶのが旬!~アイメイク編~

●レブロン[カラーステイ クリームアイシャドウ #730](1200円+税)

繊細なパールがしっとりと濡れたようなツヤ感を演出してくれるクリームタイプのアイシャドウ。塗り重ねることで色の調整ができるので、これ1つでも簡単にグラデーションが作れてしまうんです。

なかでもおすすめのカラーが#730のプラリネ。肌なじみの良いソフトなブラウンで色の主張が強すぎないので、リップを主役にしたメイクの時にもおすすめですよ。

●キャンメイク[パーフェクトマルチアイズ #03](780円+税)

こちらはラメの入っていないマットタイプのアイシャドウパレット。アイシャドウとしてだけでなく、アイブロウやアイライナーとしても活躍してくれるという優れもの!

今季のトレンドカラーでもある赤みブラウンがアクセントカラーとして入っている#03 アンティークテラコッタが1番人気のカラーだそう。深みのある、それでいて女性らしい目元に仕上げてくれます。5色も入って1000円以下というリーズナブルさも魅力!

◆手っ取り早くトレンド顔になれる~リップ編~

●ちふれ[リップスティックY #744](500円+税)

プチプラなのに発色や塗り心地が良いと話題になっているちふれのリップスティック、#744は秋冬にぴったりなブラウンカラーです。リップで“ブラウン”と聞くと何となく難易度が高い気がしてしまいますが、こちらはブラウンをベースに赤やオレンジを混ぜたような色み。これが日本人の肌色にしっくりくる絶妙カラーで非常に使いやすいんです。

実際に塗ってみると、細かなパールが配合されていますが質感はマット寄りでトレンド感たっぷり。500円という気軽に挑戦できる価格も嬉しいですね。

●レブロン[ウルトラ HD ジェル リップカラー #715](1300円+税)

保湿成分配合で乾燥知らずのジェルリップは、やみつきになるほどのなめらかで軽い塗り心地! 高発色で見たままの色がきれいに乗ります。スティックが細身なので細部まではみださずに塗ることができ、持ち歩く際にもかさばりません。

おすすめカラーの#715 アラビカはこっくりとしたチョコレート色。ひと塗りするだけで、モード感溢れる大人な女性の雰囲気を纏うことができます。

どれもドラッグストアやバラエティショップなどで購入できるものばかりなので、気になるアイテムは是非試してみてください♪

<TEXT/鈴木美奈子>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一重&奥二重さん必見! 印象的な大人の“囲み目風”アイメイク3種の神器
【美脚】モデル・仁香も歩いて13キロ減! 簡単「キレイになれる歩き方」を解説【ダイエット】
食べてないのに太る...30〜40代女性の代謝をUPさせる食材&調理法
冷えケアは冬からじゃ遅い!今すぐできる「冷えない女」になる6つポイント
ニベアメンクリームが新発売! 通常のニベア青缶と比べてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加