日本ハム・中田「人付き合いしっかり」清宮に助言も「誰にも負けたくない」

日本ハム・中田「人付き合いしっかり」清宮に助言も「誰にも負けたくない」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/13
No image

打撃練習をする中田

日本ハムの中田翔内野手(28)が12日、ドラフト1位の清宮に、“息抜きのススメ”を説いた。自身もプロ入団直後に経験した大フィーバー。大谷(エンゼルス)が抜けたチームの主力として、新主将が1年目から全力サポートする。

この日、阪神の西岡らと、大阪府内の練習施設で自主トレを公開。会見では自ら切り出した。「翔平が抜けた穴というのは正直、大きいですけどね。また新しく清宮君だったり、すごい選手が入ってきたので」。7球団競合の末に獲得した逸材。自身も4球団競合で日本ハムに入団した。

「僕と違って賢そうなので、特に言うことはないですけど。人付き合いをしっかりしなさいということですね。たぶんいろいろ人が寄ってくると思うので、そのへんは自分でしっかり管理しながら。あとはうまい具合に、息抜きをしながらね」

新主将として助言は惜しまない。4番について「いいんじゃない、清宮4番で」と笑いながら、本心も見え隠れする。「死ぬ気でやるつもりです。誰にも負けたくない。復活というか、キャリアハイ。今までと違う中田翔を、ファンの方に見せられれば」。2年ぶりの日本一に向けて、初心に帰って全力で戦う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
劇的ビフォーアフター!阪神・藤浪、カーショー直伝カーブで復活手土産
新旧怪物対決!日本ハム清宮が松坂との対戦心待ち
“美人すぎる野球選手”加藤優が堂々1位! 女子プロ野球「美女9総選挙」結果発表
4番・筒香で金だ!侍ジャパン、2年後東京五輪へ本格始動
DeNA・宮崎の活躍は“香り”のお陰!?「パフォーマンスを持っていくうえで匂いは大切」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加