キューライスの2Dアニメ「鴨が好き」が「第19回 Digicon6 ASIA Awards」グランプリに決定!

キューライスの2Dアニメ「鴨が好き」が「第19回 Digicon6 ASIA Awards」グランプリに決定!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/11/13
No image

TBSが主催する映像コンテスト「第19回 Digicon6 ASIA Awards」の授賞式が行われ、日本のキューライス氏の2Dアニメーション「鴨が好き」がグランプリに選ばれた。キューライスさんは「自由な気持ちで作った作品がこんな評価を頂けるなんて。今まで一生懸命に作ってきてよかった」と受賞の喜びを語った。

同コンテストは、アジアの優れたコンテンツクリエーターの発掘・育成する短編映像コンテスト。15分以内の映像作品であればアニメや実写など内容を問わないもので、同局が2000年にスタートし、06年からはアジア各地域と共同展開している。

No image

グランプリを受賞したキューライス氏の「鴨が好き」は、鴨にエサを与えに行く中年男性の不思議なストーリーを日本のお家芸である2Dアニメーションの手法を使って描いたもの。今大会の審査委員長を務めた女優・映画監督の杉野希妃氏は、「独特なシュールな世界観と既成概念が一切ないオリジナリティーに心底驚かされました。満場一致で決めました」と選考理由を明かし、そのクリエーティブな発想力を称賛していた。

キーワード

Digicon6 ASIA Awards

キューライス

鴨が好き

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
脱げる女優・佐々木心音×AV女優・紗倉まな「女の子たちが、絶対通る道」を語る──
YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」 居合わせた人が怒りの告発
ビートたけしの“子ども”がラブドールを相手にガチSEXしていた
安室奈美恵がテレビに出演しなくなった理由を告白 「納得できた」と共感の声
尼神インター・渚、ガチでしばきたい大物芸能人を激白!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加