水卜麻美アナ、涙がポロリ!理想の恋愛像は...「一文無しで頑張っている人を養いたい」

水卜麻美アナ、涙がポロリ!理想の恋愛像は...「一文無しで頑張っている人を養いたい」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2018/11/16
No image

水卜麻美アナ、涙がポロリ!理想の恋愛像は…「一文無しで頑張っている人を養いたい」

水卜麻美アナウンサーが、11月16日に放送されるコント番組『犬も食わない』(日本テレビ系、毎週金曜25:05~ ※通常は24:30~)の#5オンエア中に涙を流す一幕がある。一体何が起こったのか? 今回は、いつもの“バトルコント”に加え、新コーナーの「SNS賢人が応援するのはどっち!」がスタートする。

元モーニング娘。後藤真希、娘が早くもモデルデビュー!?ファンとの距離感にスタジオ驚愕

この番組は、今、巷で巻き起こっている小競り合いを人気女優や話題の芸人が再現する、まったく新しい“ディスり合いバトルコント”番組。コント終了後には、MCを務めるオードリーの若林正恭と日テレの水卜アナウンサーが2つのバトルコントのどちらを応援するかを話し合う。

今回のバトルコントは、「オタサーの姫 VS 医大サーの大奥」。オタク男子たちばかりのゲームサークルで紅一点の女子大生と、婚活女子大生だらけの医大テニスサークルマネージャーが、互いの本性を暴こうとディスり合いを繰り広げる。オタサーの姫を、『キングオブコント2017』で芸歴4年にして決勝進出を果たした男女コンビ・パーパーのあいなぷぅが、医大サーのマネージャーをSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が演じる。

コント後、仮面を被った女子たちによる仁義なき戦いに、若林は「怖かったー」と戦々恐々。水卜アナも「これはどっちもなかなかですよね」と、どちらを応援するか頭を悩ませる。また、医大サーのマネージャーのしたたかに男を狙う姿に戦慄した若林が、「水卜ちゃんは男をちゃんと獲物として見てるの?」と話を振ると、水卜アナは「私は養いたい」と宣言。「一文無しからがんばってる人にお金払いたい」と理想の恋愛を熱く語りだし、「どうしたんだよ急に」と若林を困らせる。

さらに、新コーナー「SNS賢人が応援するのはどっち!」では、水卜アナの涙ながらの本音発言も。コーナー第1回目の企画は、カリスマブロガーのはあちゅうと、でんぱ組.incの元メンバー・最上もがの2人に、「自撮りマスト女子VSインスタパトロール女子」のどちらを応援するか、意見を聞くというもの。はあちゅうによる、「インスタはオアシスみたいな場所で、Twitterは修羅の国みたいな感じ」という説明に、若林と水卜アナは驚きを隠せない様子。

この発言を受けて、インスタをやっている水卜アナに、若林が「オアシスなんじゃないの?」と尋ねると、水卜アナは「正直に言いましょうか」と、SNSに対して日ごろ思っていることを告白。「言いながら涙出そうですけど」と言いながら、本当に涙を流してしまう。果たして水卜アナの涙の理由とは? さらにこの話題から番組に新展開が訪れる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣が「犠牲」となった『獣になれない私たち』最終回に不満が続出
速水もこみちが消えた?予告なき「MOCO’Sキッチン」休止に怒り爆発!
『獣になれない私たち』新垣結衣と松田龍平のお似合いカップル誕生も、「まったく盛り上がらない」と不満続々!
三浦春馬が思わずとった行動からバレた「共演NG俳優」
視聴者が激怒!フジ、ドラマ枠を廃止して上沼恵美子の番組を毎日放送する暴挙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加