巨人・野上、2桁勝つ!「キャンプ初日からブルペンに入りたい」

巨人・野上、2桁勝つ!「キャンプ初日からブルペンに入りたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/13

西武からフリーエージェント(FA)で巨人へ移籍した野上亮磨投手(30)が12日、熊本・山鹿市で行っている自主トレーニングを公開。3年総額4億5000万円で加入した昨季11勝の右腕は、「先発として2桁は勝ちたい」と誓った。

雪が降る中、西武の高橋光、本田、田村と合同でダッシュやキャッチボール。肩や股関節の可動域を広げるメニューにも時間を割き、「コモドドラゴン」と呼ばれる、トカゲのように低い姿勢のまま歩くトレーニングなどを行った。

「(西武在籍時と同様に)キャンプ初日からブルペンに入りたい。(巨人では)1年目なのでアピールしたい」

家族も増える。夫人で元モーニング娘。のタレント、石川梨華(32)が今春に第1子を出産予定。父親になる野上は「(気持ちは)高まっています」と意気込む。

野上家では元日に、今年の目標を紙に書くのが恒例行事。「家族全員が母ちゃんの前で発表するんですけど、『2桁(勝利) けがをしない』と書きました。まずは1年間、先発ローテーションを守ること」と決意を新たにした。 (吉村大佑)

No image

「コモドドラゴン」と呼ばれる、トカゲのように歩くトレーニングを行う野上。地道な努力をシーズンに生かす (撮影・吉村大佑)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
巨人 投手陣に目標値設定 「規定投球回数到達者5人」など4項目
日本ハム・清宮、1軍決定!フィリーズ・大慈彌スカウト絶賛「タイプ的にはA・ゴンザレス」
12球団屈指の顔ぶれ? 昨季HR王&米ドラ1右腕が加入した巨人の助っ人陣容
「3番・福留」構想!金本阪神のV奪回打線見えた
ソフトバンク柳田驚く、糸井の体スーパーサイヤ人化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加