古巣対決に挑むチェフ、“鬼門”での勝利誓う「彼らの倒し方を知っている」

古巣対決に挑むチェフ、“鬼門”での勝利誓う「彼らの倒し方を知っている」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/09/15
No image

チェルシー戦を控えるチェフ [写真]=CameraSport via Getty Images

アーセナルに所属する元チェコ代表GKペトル・チェフが、17日に行われるチェルシー戦に向けて意気込んだ。

15日に行われたヨーロッパリーグのケルン戦に勝利し波に乗ってきたアーセナルだが、2011年の対決を最後にアウェイの地で勝ち星を挙げられていない。それでも、ウェンブリーで行われたFAカップ決勝やコミュニティシールドでは宿敵を撃破している。古巣対決を前にチェフはイギリスメディア『スカイスポーツ』にコメントを残した。

直接対決で自信をつけたチェフは「彼らの倒し方を知っている。FAカップとコミュニティシールドで見せたような戦い方だね。僕たちにアドバンテージがあると思っている」と述べた。

リーグ戦で2連敗したことに関して「ストークとリヴァプールは強敵だった。思うような試合運びができなかったね。ストークは多くのチャンスを作って素晴らしいパフォーマンスを披露したんだ。リヴァプール相手にもうまく立ち回れなかったよ」とコメントしている。

しかし「ボーンマスでは正しい姿勢を見せられた。あれこそ僕たちが目指す戦い方だね。チェルシーも僕たちの対策を立ててくると思うけど、リーグ制覇を目指すために負けられないよ。もし彼らに勝つことができれば、プレミア制覇も見えてくるんじゃないかな」と期待に胸を膨らませた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
衝撃ゴールに反応...リーガ公式、ツイッターに柴崎岳のある画像を投稿
柴崎岳、芸術弾でメッシ超える高評価「テア・シュテーゲンの無失点記録を破る」
本田よりインパクト残す?メキシコ紙が日本人サポのマナーに驚き(12枚)
200億円を捨てる大谷獲得へメジャー各球団の裏技はあるのか?
ネイマールとカバーニが控え室で大喧嘩...さらにSNSでフォローを外す?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加