北海道のおつまみと言えば...これでしょ!「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が美味しいそう

北海道のおつまみと言えば...これでしょ!「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が美味しいそう

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/02/19

カルビーから、「ポテトチップス 塩辛じゃがバター味」が、2019年3月4日(月)より、限定発売になります。

No image

同社が実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。今回は、そんな同プロジェクトから、北海道の味「塩辛じゃがバター味」が発売になります。

開発において、味案をインターネット上で募集した他、北海道の方を対象としたワークショップや試食会を実行。これにより、「ししゃもコロッケ」や「行者ニンニク醤油漬け」等の案の中から、「塩辛じゃがバター味」が選ばれたとのこと。

中身は、"塩辛"独特の風味に、バターのコクが加わったクセになる味わいが特徴。塩辛と、じゃがいもの抜群の相性が楽しめる、"北海道民の方にも納得していただける味わい"になっているとのことです。

塩辛もじゃがバターも、お酒と相性が良いのは言うまでもありません。日本酒などと一緒に味わってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セブン「香ばしみたらし焼団子」しょう油タレに溺れる、もちもち団子!
サブウェイ、「えびアボカド」を進化させた新商品を期間限定販売
カルディ「おたのしみバッグ」は要チェック。 ハイセンスなトートにお菓子いっぱい!
ファミマでおむすびセール 160円未満のおむすび100円で買えるよ~。
1000円の究極ソフトクリームを期間限定で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加