“踊る”吉本開校、ブロードウェースター育成目指す

“踊る”吉本開校、ブロードウェースター育成目指す

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/19
No image

記者会見に出席した、左からヒントン・バトル氏、タカアンドトシのタカ、トシ(撮影・松尾幸之介)

吉本興業は18日、ダンスアカデミーの開校を発表した。大崎洋社長らが都内で会見した。

ブロードウェーミュージカルのスター育成を目指すプロジェクトで、演劇とミュージカルの最高峰賞である米トニー賞を3度受賞した俳優兼歌手でダンサーや振付師のヒントン・バトル氏とコラボレーションする「ヒントン・バトル ダンスアカデミー」を来年4月に開校する。来年1月から全国6会場で入学オーディションを行う。合格者は最大3年間、同氏やブロードウェーで活躍中のダンサーらのレッスンを週5日、無償で受けることができる。同氏は「ダンスがなければ生きることができない、魂の叫びが聞こえるような人を採用したい。さまざまなジャンルのダンスをやるので、どんなダンサーにも来てほしい」と話した。

吉本興業の世界戦略の一環で、定員は設けず将来有望な人材を広く採用する。吉本所属のピース綾部祐二(38)が米国移住を発表したばかり。会見で司会を務めたタカアンドトシは自分たちの欧米進出の可能性について聞かれると、トシ(40)は「日本でこっそり頑張ってるだけでいい」。タカ(40)も「(持ちネタの)『欧米かっ!』とずっと突っ込まれ続けることになるので」とそろって否定した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加