南仏コートダジュール美しい村3 Gordes ゴルド

南仏コートダジュール美しい村3 Gordes ゴルド

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/10/12

フランスの美しい村シリーズ3はプロヴァンス=アルプ=コートダジュール圏内にあるゴルドです。

南仏らしく期待を裏切らない美しさ。ナチュラルでシンプルな雰囲気が素敵です。一見すると無造作に見えますが、実際は植物の手入れやそのあしらい方に相当計算されたこだわりを感じます。

No image

南仏料理もシンプルで健康的なのが魅力です。今日は典型的なプロヴァンス家庭料理のレストランへ。

鶏肉のプロヴァンス風、付け合わせはジャガイモにブラックオリーブを混ぜたもので素朴な美味しさ。

No image

デザートは自家製ガトーショコラ。

No image

フロマージュ・ブランです。

No image

食後に再び散策。そこで見つけた美しすぎる八百屋さん。うーん、この商品レイアウト、完璧です!

No image

プロヴァンスらしさ満載。フランス美しい村ファン(?)に人気のGordes ゴルド。

毎日をのんびり、美しく暮らすお手本のような村でした。

パリ シャルルドゴール乗り継ぎマルセイユ空港へ。マルセイユから車、A50で約2時間ほどです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香『お手製ケーキ』インスタ投稿するも不評でさんざんな理由
【注意】かつやの「タレカツ丼」が地味に頭おかしい件 / カツが3枚でも5枚でも590円だというので、5枚にしたら死にかけたでござる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加