【レシピ】ホクホクとろとろな絶品おつまみ「味噌じゃがバター」

【レシピ】ホクホクとろとろな絶品おつまみ「味噌じゃがバター」

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/06/26

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回はホクホクとろとろな絶品おつまみ「味噌じゃがバター」をご紹介します。

ほぼ2ステップでできちゃうけど、激うまなじゃがいもおつまみ!

バターと味噌の風味がたまらなくビールやハイボールに合いますよ。

材料

No image

飲みたくなるお酒  ハイボール・ビール

作り方

①きれいに洗ったじゃがいもを皮のまま、水から茹でる。

No image

目安は沸騰してから10分程。箸がすっと入るまで、しっかり茹でましょう!

②茹で上がったら火を止めてお湯を捨て、食べやすい大きさに切る。

No image

1つのじゃがいもを、食べやすいよう2~3等分に切り分けます。

③バターと味噌を入れて混ぜ合わせる。

No image

予熱でバターが溶け、全体的に混ざったら出来上がり。

No image

完成

No image

バターと味噌のコクが絶妙にマッチングして、赤ワインにぴったりにおつまみです。

ちょっとあまったら、冷蔵庫で保管し、温めるときにとろけるチーズをのせて2度楽しむのもおすすめ♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
作りおきできる「薬味」が決め手の簡単副菜で暑い夏を乗り切ろう♪
秋の野菜を使ったレシピ特集!旬の食材で美味しい料理を作ろう♪
ビールがすすむ!「レタス」がおつまみに便利なんです♪
【ダイソー】ミッキー目玉焼き型で子どもとホットケーキを作ろう♪
ダイエットにも、美肌にも♪不足しがちな食物繊維を強化するレシピ14選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加