桐谷美玲、大役に就任 キャスターとしての経験発揮を誓う

桐谷美玲、大役に就任 キャスターとしての経験発揮を誓う

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

桐谷美玲/モデルプレス=11月30日】女優の桐谷美玲が「Alibaba YunOS Auto プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2016」の日本テレビ系中継のキャスターに就任した。

No image

(写真 : 「FIFAクラブワールドカップジャパン2016」の日本テレビ系中継のキャスターに就任した桐谷美玲(C)日本テレビ)

【さらに写真を見る】桐谷美玲、金髪ショートに変身で「別人」「雰囲気違う」と驚きの声

「FIFAクラブワールドカップジャパン2016」は、12月8日に開幕し、12月18日に決勝戦を迎えるクラブチームの世界一を決める世界最高峰の戦い。プライベートでもサッカー観戦に訪れるなど、熱心なサッカーファンであり、「NEWS ZERO」のキャスターとして、多くのアスリートの取材をしてきた桐谷は、12月14日の準決勝(南米王者アトレティコ・ナシオナルが登場)と、12月15日の準決勝(欧州王者・レアルマドリードが登場)、さらに12月18日放送の3位決定戦と決勝の地上波4試合で、中継キャスターとして熱戦の模様を伝える。

◆桐谷美玲が意気込み語る

昨年のクラブワールドカップはプライベートで決勝を観戦したという桐谷は、今回の就任を「本当に大好きで、楽しみにしている大会なので、中継キャスターを務めさせていただくことになり、とても光栄で、すごく嬉しいです」と喜んでいる。

世界最高峰の戦いに「レアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手をはじめ、世界最高峰の選手たちのプレーをしっかり瞬きしないで目に焼き付けたいと思っています」と胸を膨らませている桐谷は「生で試合を見ることで、きっと感動と興奮すると思いますし、スタジアムの空気感などもテレビの前の皆さんにお伝えできればと思っています」と意気込み。「世界一の大会の感動と緊張感を、しっかりお伝えできるように精一杯頑張ります」と誓った。(modelpress編集部)

■桐谷美玲 コメント

実はこのクラブワールドカップは去年プライベートで、決勝戦を見に行ったぐらい本当に大好きで、楽しみにしている大会なので、中継キャスターを務めさせていただくことになり、とても光栄で、すごく嬉しいです。

地元が千葉なので、ジェフ千葉のサポーターとして、よくスタジアムに観戦に行っていました。

サッカーを見るのは本当に好きで、「NEWS ZERO」のキャスターになってからも、日本代表の香川真司選手にお話を聞かせて頂いたりしました。先日もKINGカズさん、三浦知良選手にお話を伺うことができて、今大会の見どころなども教えて頂きました。

レアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手をはじめ、世界最高峰の選手たちのプレーをしっかり瞬きしないで目に焼き付けたいと思っています。

生で試合を見ることで、きっと感動と興奮すると思いますし、スタジアムの空気感などもテレビの前の皆さんにお伝えできればと思っています。

世界一の大会の感動と緊張感を、しっかりお伝えできるように精一杯頑張ります!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
FKで逆転弾の起点となった本田、伊メディアは及第点「左サイドで役に立った」
墜落事故生存者「死にたい」
イブラがスーパーゴール決める! マンUは終盤に追いつかれリーグ戦3試合連続ドロー
ペップ 元教え子セスクを無視
本田のFKからラパドゥーラが決勝点...ミランが昇格組相手に辛くも逆転勝ち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加