KinKi KidsからのXmasプレゼント!「堂本兄弟」SPに坂上忍&深田恭子&森山直太朗が登場

KinKi KidsからのXmasプレゼント!「堂本兄弟」SPに坂上忍&深田恭子&森山直太朗が登場

  • シネマカフェ
  • 更新日:2017/11/13
No image

「堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP」

もっと画像を見る
年に一度のお楽しみとして恒例となった「堂本兄弟」スペシャルが今年も登場! 「KinKi Kids」デビュー20周年イヤーの締めくくりを飾る「堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP」と題し、ひと足早いクリスマススペシャルとして放送する。

「KinKi Kids」×一流ミュージシャンの“生演奏”や、多彩なゲストを迎えてのトークなどが見どころの伝説の音楽バラエティー「堂本兄弟」。このたび、おなじみのメンバーが再集結し、坂上忍、深田恭子、森山直太朗という豪華ゲストが出演することが決定。ライブパフォーマンス、トークに楽しい夢の時間をお届けする。

「バイキング」ですっかりお昼の顔となった坂本さんは、「堂本兄弟」恒例の“10秒で答える堂本一問一答2017”に挑戦。「堂本兄弟のメンバー自宅に招待するなら」「話を聞きたい芸能人」「好きな女性のタイプ」といった、“ここだけ”の話を聞き出すことに。

また、2005年から2011年まで堂本ブラザーズバンドのピアノ担当としてレギュラー出演していた深田さんが久々に「堂本兄弟」に登場。2018年1月スタートの木曜劇場「隣の家族は青く見える」の主演に決まった深田さんも、“10秒で答える堂本一問一答2017”に挑戦し、「最近の仲良しのお友だちは?」「最近ハマっていること」などについてトークを繰り広げる。すっかり大人の女性になった深田さんが「KinKi Kids」と懐かしの再会を果たし、どのようなトークを展開するのか期待大。

そして、急きょ「KinKi Kids」たってのリクエストでキャスティングされたという森山さん。「KinKi Kids」の2人がイベントで聞いて大好きになったという曲をパフォーマンスする。

フジテレビの三浦淳チーフプロデューサーは、「レギュラー放送が終了してから約3年経ち、年に1回の収録にもかかわらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時と全く変わらないファミリー感で、安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)」と、その和気あいあいとした現場についてコメント。

「しかも今回のゲストは『KinKi Kidsのブンブブーン』に以前来てくれたときに、大盛り上がりした坂上忍さん、以前は堂本兄弟のメンバーだった深田恭子さん、さらに仲良しの森山直太朗さん、とバラエティー要素が満載のメンバー。トークだけでも撮れ高が十分なのは予想できていますが、やはり一流ミュージシャンが一堂に集まった“堂本ブラザーズバンド”の音楽セッションがこの番組の最大の見どころ」と今回のセッションにも自信たっぷり。

「クリスマス10日前の放送ですが、『KinKi Kids』からの一足早いクリスマスプレゼントだと思って番組を見ていただけるとうれしいです」と期待を込めて語っている。

「堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP」は12月15日(金)23時~フジテレビ系にて放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
とんねるず、ナイナイ終了 後番組は「元SMAP3人の旅モノ」か?
元SMAP3人を巡る、ネット配信サービス会社「大争奪戦」が始まった!
広瀬すず 朝ドラ100作目ヒロイン 99作目「まんぷく」主演より先に発表
広瀬すず、朝ドラ100作目ヒロインに大抜てき!異例の99作目飛ばして発表
かまいたち濱家が妻の心つかんだ“抱けるメシ”、銀シャリ鰻が紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加